--.--.--



2009.10.25

備品購入

備品購入です。

ウインドブレーカー
流石に夏用ジャージにアームウォーマーだけでは寒くなってきましたのでウインドブレーカーです。


レッグウォーマー
こちらも今夏用のレーパンにニーウォーマーでは寒く、
冬用ジャージまでのレッグウォーマーです。


ウインター用グローブ
冬用グローブです。
もうそろそろ必要かな??


サドルバック
サドルバックです。


チェーンクリーナ
チェーンクリーナーと洗浄と潤滑油です。



しかし、金掛かるなぁ~



↓皆様の清き1票を↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

Posted at 21:25 | 備品 | COM(2) | TB(0) |
2009.10.25

無鉄砲本店

無鉄砲本店
と言う訳で奈良ポタの隠れメイン?!?!
無鉄砲本店行ってきました。
いつもはお店まで行っても長蛇の行列で
諦めて帰ってくるのですが、
早起きは三文の徳!!
今日は少し並んだだけで行けました!!!

いつも大阪の大国町にある無鉄砲は行けますが、
今回は初無鉄砲本店です。

無鉄砲本店2
本日はいつものこってりではなく、
Wスープです。
無鉄砲と言えば、はやりこってりでしょうが、
流石に今日はずっと自転車漕ぎまくりで
お腹は空いていますが、
こってりは無理そうな感じ・・・
と言っても無鉄砲に来てしょう油ラーメンもね~
ということでWスープです。
味はこってりなのですが、
スープがあのどろどろなコーンポタージュ風まではなく、
スープ状なあっさり状態との事。
食べてみると
確かにドロドロまでは行きませんが、
普通の店なら十分こってりスープではないでしょうか・・・

もちろん美味しいです!!
食べだすとやっぱり美味しくて、
隣の兄ちゃんが替え玉していたので
俺も替え玉しようかと思いましたが、
せっかく、頑張って身体が少々絞れてきたので、
ここは1杯で我慢しました。

無鉄砲本店3
お店を出るといつものように行列状態です。
狙い目は11時頃までに並べば、
なんとか食べれそうです。

本店も美味いです!!!
また来たいですが、
姉妹店の付け麺も超気になります・・・


↓皆様の清き1票を↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

Posted at 01:19 | ラーメン | COM(0) | TB(0) |
2009.10.25

法隆寺~奈良公園~木津

本日は奈良方面へ行ってきました。

7時50分出発です。

168号を南下します。
まずは最初の難関、磐船街道です。
前回無念にも足を付いてしまった鬼門の道です・・・
しかし、今日は足付かずに登れた!!!
成長の証か?!?!
でも、朝一なのか、
出発して30分位ですが、
足が回ってないのか、重いのか、
やっぱりきつかったです。

ここからは法隆寺目指して、
168号を南下します。
超快適な下りで、
エエ感じで足が動き出しました。

法隆寺
25号入って、1時間30分位で法隆寺到着。
最初の休憩です。
まだ9時半頃です。
中学生の修学旅行でしょうか?
学生の団体が朝から法隆寺見学しておりますが、
生徒、先生、バスガイド全員マスク着用です。
ちょっと異様な感じです。
自分達が学生の頃は風邪位でこんなに大騒ぎしてマスクなんかしてませんでしたが、
なんか過保護過ぎのような気がしますが、
時代の流れと言うか仕方ないでしょうが・・・

今日は法隆寺の中に入らず、南大門の前で休憩だけで
ここからは今日のメインイベント平城京跡を目指し奈良自転車道を走ります~


法輪寺
法隆寺を出発し、5分程の所にある法輪寺です。

法起寺
更にそこから5分程進むと法起寺です。
この辺りはイメージ通りな斑鳩町な感じで
地元で取れた柿や野菜なので露天売り等もありなかなかエエ雰囲気で、
サイクリングには最高です。

斑鳩町を抜けて富雄川沿いを走ります。
ここまでは自転車道というよりは広い歩道といった感じですが、
川沿いに入りいよいよ自転車道に入った感じになってきました。
川沿いが終わり郡山市街に入ってきますが、
意外にアップダウンがあります。
しかも、途中で自転車道が途切れてた?のか
道に迷ってしまい、自転車道を外れてしまいますが、
大体の方角は分かるのでなんとなく北上していくと、
秋篠川を発見、再度自転車道に入り、
西大寺を目指し北上します。

平城京跡
平城京跡に到着です。

平城京跡2
広い~

平城京跡3
広すぎて、平城京跡にの中に近鉄電車が走っています。
平城京跡にの中の道ではジョギングしてる人が多かったです。
また芝生では草サッカーしていたり、
公園みたいで、長閑な感じです。

平城京跡4
こちらは何か建物があった、跡地でしょうか??
なんか歴史を感じさせます。

平城京跡地を東西に突っ切ると、
ここから自転車道では一旦、北上して
奈良ドリームランド側から奈良公園に向かう道ですが、
ドリームランド付近の坂はもうしんどいので、
そのまま東に向かい、
一直線に奈良公園も目指します。

奈良公園
奈良公園到着です。
この先は大仏殿ですが、
人も多く流石に自転車では入り難そうなので、
手前で休憩です。

抹茶ソフト
で、本日の抹茶ソフトです。
本日初の補給食で、
身体に染みて超美味い~
止められません、抹茶ソフト!!

奈良公園2
鹿です~
抹茶ソフトを狙われるか心配でしたが、
抹茶ソフトは大丈夫そうです。
しかし、鹿せんべいを持ってた子供は
鹿に追い掛け回され泣いてました。。。
見ててちょっと怖かったです。
しかし、何回来てもテンションが上がる奈良公園、
楽しいです!!!

時刻は11時前。
出発してから抹茶ソフトしか食べておらず、
そろそろお腹も空いてきて、
どうしようかと。
ここまで来たので、
無鉄砲本店行ってみようかなと。
いつもは長蛇の行列でお店の前まで行っても諦めて帰ってきてますが、
今日なら今から向かえば時間も早いし、
そんなに並んでないかもと思い、
無鉄砲本店へ向かいます!

しかし、加茂方面へは微妙なアップダウンが続きます・・・
途中369号との分かれ道の船若寺の交差点のコンビニに立ち寄ると
ロードバイクが1台休憩されており、
布目ダム方面から下ってきたのでしょうか???

無鉄砲本店2
11時20分頃に無鉄砲到着。
いつも程人が並んでいないので、
今日は引き返さず、
自転車を止めてそのまま僕も並びます。
5~6組が並んでいたでしょうか?
その中には自転車乗りの方も2人並んでいました。
それでも20分程並んでお店に入りました。
初無鉄砲本店です!
まぁ味は大国町の無鉄砲と同じですが、
やっぱり美味い~です。

お腹も満腹になり帰ります。
本当はそのまま下って163号入って
泉大橋からCRに入ろうかと思っていましたが、
このお腹に入ったとんこつラーメンをなんとか消化しなければと思い、
加茂駅経由で泉大橋を目指す事に。
店を出た瞬間に加茂方面は登り坂ですが、
食後にはきついです!!
て言うか食後じゃなくても坂はキツイですが・・・
なんとか登りきり、
加茂駅付近目指し、下っていきます。
加茂駅からは交通量の多い163号は入らず、
川の南側の裏道を木津方面へ向かいます。
泉大橋からCRに入って、
一路家を目指します。

途中、流れ橋で休憩。
ここまで無鉄砲本店から1時間位でしょうか。
ヘトヘトです・・・
流れ橋はまだ悲惨な状況です。

そのままCRから府道13号線で14時前自宅到着。
初の100km越えで流石に足が棒です。
でも後半のCRではヘトヘトで疲れてましたが、
メータ見たら30km/h越えてたりしてたので、
エエ感じになってきたのでしょうか?
体重もラーメン食ったのに71.9kg!!!
エエ感じですね~


走行距離:106.5km
平均速度:23.44km/h


本日のルートはこちら


↓皆様の清き1票を↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ


Posted at 01:00 | 自転車 | COM(0) | TB(0) |
