--.--.--



2009.11.29

嵐山~柳谷~高槻

本日も練習です。
今日は嵐山~柳谷へ。

8時過ぎに出発です。
調子は普通な感じです。
いつもなら羽束師橋付近から調子が上がってきそうなのですが、
昨日の帰りの疲れが残ってそうなのか、
なんとか30km/h付近をキープ。

途中松尾大社のファミマで小休憩し
1時間30分位で嵐山到着。

嵐山
紅葉が良い感じで色付いており、
今週辺りがピークでしょうか。
時間は9時30分ごろですが、
既に観光客でいっぱいです。
ここで嵯峨野名物?のコロッケを補給。
美味い~

嵐山を退散し、
柳谷を目指しCRを戻ります。
脚がやはり少々重いですが、
風がキツイ事ないので、程よい疲労感で走り、淀まで戻ってきて、
天王山大橋を渡ります。
国道五条本のサークルKで補給休憩です。
今日は天気は良いですが、
風も冷たくて気温が低いのか
走ってもあまり暖かくならず、
体がまだ冷たいです。
ここでコーヒー休憩後、
柳谷に向かい出発です。
山崎駅を過ぎていよいよ登りが始まりますが、
昨日、今日のここまでと
そろそろ脚に来だして、
いきなりしんどいです。
なんとかえってらおっちら登り、
前回脚を着いた三叉路まで来れました。
やはり峠、、、
超しんどい~
しかし、前回に比べてこの三叉路までは
しんどいですが、前回よりは短く感じたような。
今日はここで休まず、一気に柳谷観音まで登ります。
今回はここからが長かった・・・
前回はこの三叉路で30分位休憩してから登ったので、
この先はなんか楽な感じですが、
今日はまだ脚着かず進んでるので、
ここからが超超超しんどい~~~
いつまで続くんだ~~~
と思いながら何とか到着!!
柳谷観音
よく頑張った!!!
マジで疲れました。。。。
時間にして山崎駅から20分位です。
ぐったり疲れて休憩です。

今日はここまで登って、
帰りは長岡京へ下ろうと思ってましたが、
しんどいのに高槻経由でもう一峠越えてみようと。。。
ダメなら脚着いたらエエわと。

進むとこの先の坂が超急!!!!
前回は途中で諦めました。
今回は時間も早いし、
取りあえずチャレンジ!
道も段々細くなり、
更に急坂~~~
それでもなんとか登りますが、

脚付いちゃいました・・・・
もう気力が持たず・・・
まぁ今日の目的は柳谷観音までだったので、
いいや~と思い、
ここでギブアップ。
取りあえず20m位歩いて再度自転車をこぐと
100m位で頂上に到着でした。
ちょっと勿体無かったかも・・・
ベニーカントリー倶楽部
頂上のゴルフ場前です。

今日は本当、よく頑張った!!!

ここからは高槻へ下って行きます。
下りですが、寒いし、
あまりスピード出したくないですが、
八丁畷のほぼ手前までずっと下りです。
夏なら爽快な下りでしょうが、
この時期はいかんせん寒いです。

八丁畷からは枚方大橋を渡り、
12時過ぎ無事到着です。

このコースはなかなかエエ練習コースになりそうです。
次はゴルフ場前まで脚付かずに上りきるぞ!!!


本日のコースはこちら

↓皆様の清き1票を↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ


Posted at 22:36 | 自転車 | COM(0) | TB(0) |
2009.11.29

CYCLE MODE 2009

CYCLE MODE 2009が南港のインテックス大阪であったので、
行って来ました。

もちろん自転車で行って来ます!
とその前に先週パンクで、
タイヤも穴が空いており
新しく買ったタイヤに速攻で交換。
タイヤ交換も大分慣れてきた!!

と言う訳で出発。
淀川左岸を大阪へ向かいます。

本日はいつもの自転車ジャージ、シューズではなく、
普段着にスニカーで出発です。
ジャージで行こうかのも思いましたが、
サイクルモードの写真を見てもみんな普段着っぽいし、
久々の南港なので、ATCやWTCブラブラするし、
普段着で良いかと思い出発ですが、
これが失敗でした・・・

走り出していきなりジーパンの裾が
チェーンに擦れて、裾が黒く汚れております。
取りあえず、守口のリンリンに立ち寄り、
パンツプロテクターを購入。
豊里大橋から淀川左岸に戻ります。

毛馬こうもん
毛馬のこうもん到着です。

桜ノ宮
桜ノ宮付近の紅葉です。
エエ感じで色付いてます。

天満橋からは大阪城前を通り、
谷町筋を阿部野まで南下、
そこからR26号に入り、
玉出から南港通りに入り、
南港インテックスに到着です。
サイクルモード
CYCLE MODEです!
早速入ります。

バーチャルクライム
こちらはバーチャルヒルクライムです。
家に欲しい・・・

シマノ
シマノのブース。
流石シマノ。
凄い人です。

シマノテクニカルサポートカー
シマノのテクニカルサポートカーです。
中入れて見れます。

アンカー
アンカーです。

アンカーRFX8 Elite
アンカーのフルカーボンRFX8 Elite。
アンカーって雑誌やネットの写真で見ると
イマイチな感じでしたが、
実車見ると、
超カッコ良い!!
まだ買って2ヶ月なのに、
新しいバイクが欲しい・・・
フルカーボン超気になります。。。

GIOS
GIOS。

GIOS青
GIOSと言えば青のクロモリ。
カッコエエです。

GIOS緑
青ではありませんが、
こちらもカッコ良い~
こちらはフラッグモデル???

試乗会
試乗会です。
試乗したかったですが、
どのメーカも長蛇の列で諦めました・・・

安田大サーカス団長
安田大サーカスの団長です。

PINARELLO
PINARELLOです。
自分はあんまり好きではないですが。。。


Bianchi
最近超気になるBianchiです!!!
次買うならBianchiも候補の一つです。
って、次買う予定はないですが。。。

Bianchi C2C
カッコエエわ~
90万円~
無理~

凄い人で、盛況でした。
まだあんまり自転車詳しくないのですが、
色々見れて楽しかったです!

我がGIANTのブースが無かったのが寂しかったです
野球はアンチジャイアンツですが・・・

お腹も空いてきて、
ATC、WTCをブラブラ。
ご飯系を食べたかったですが、
丁度昼時で何処もいっぱいで、結局マクドで昼ご飯を済ませます。

時間も14時を過ぎており帰る事に。
せっかく南港まで来たので、
ウエムラパーツへ寄ります。
南港から30分位で到着。
ここでも凄い人です。
殆どが同じ様にサイクルモードからの帰りでしょう。
しかも今日もセールやっていて安い!!!
今日は見るだけと誓って来たのに、
買いそうになります。。。。
今気になるのが、
自転車ジャージでは無く、
カジュアルな感じで乗る時の
パンツやカバン、
薄手の長手袋に、
今なら安いかな?と夏用の半袖ジャージ、短パンのレーパン、
極寒様のジャージに
新しい自転車・・・

もうヤバイです。。。

ここはグッと我慢して
先週無くなったチューブだけを買って退散します。

R26を北上、
大国町から堺筋を北上→土佐堀通りを入り天満橋からまた自転車道を戻り
毛馬から淀川左岸を北上。
ここまで快調に来てましたが、
淀川左岸から風がキツイ~
向かい風でスピード上がらず、
体力も消耗し気が付けば20km/hも出ず・・・
この淀川左岸長かった・・・
なんとか17時頃無事到着です。

しかし、今日は久々のスニーカーはしんどかった。。。
帰りの淀川左岸で3回程脚が攣った、、、
もうスニーカーで自転車乗らんとこ。。。
今ではビンディングシューズの方が楽な脚になってしまった様です。
今日はアップダウン無しの高速コースだった筈なのに、
疲れました。。。

走行距離:87.5km
平均速度:21.58km/h

本日のルートはこちら

↓皆様の清き1票を↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ





Posted at 01:34 | 自転車 | COM(0) | TB(0) |
