--.--.--



2010.01.24

備品購入

ウエムラパーツでお買い物。
ウエムラパーツが仮店舗で再開したとの事で、
見に行くだけだったのに、
やっぱり買っちゃいました。。。

ヘルメット
BELLのSEWLLです。

今のヘルメットは自転車を買う時に
スポーツデポで一緒に購入したのですが、
何も分からず、取り合えず安いの買ったので、
今見てみるとダサい・・・
という事で新しいヘルメットが欲しかったんです。

本当はOGKのモストロ・ヴィゴールが欲しかったのですが、
こちらはなんと23,940円が9,800円!!!
モストロシリーズも16,000円で安かったのですが、
こちらもカッコ良かったし、上級モデルみたいだし、欲しかったエアロチックな感じだったしで、
色は青とこの白で相当迷いましたが、
今のも青なので、
今回は白です。
カッコエエです~

サングラス
こちらはシマノプロのVIPER。
3,850円。
今のサングラスは最近すぐ曇るし、
サングラスも新しいのが欲しかったので、
3,850円だったので即決しました。

次はシューズが欲しい。
今回のセールではみんなほぼ半額状態、、、
SIDIも半額です。。。
絶対買いなのでしょうが、
ペダルもSPDからSPD-SLに買い替えなけばならず、
今回は断念・・・
でも半額は無理してでも買うべきだったかなぁ、、、
半額やで、、、

そしていよいよ益々乗り換えたい。。。
お金いくらあっても足りません、
ヤバイです・・・



↓皆様の清き1票を↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ



Posted at 22:57 | 備品 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.24

ウエムラパーツ~Y'sロードポタ

今日は何処へ行こうかと。
朝起きますが、
昨日の疲れがまだ残っており、
イマイチテンションが上がらず、
コタツでウダウダしています。

しかし天気は超良いし、
ウエムラパーツが仮オープンで、
しかもこの週末でセールやっているとの事で、
給料日前で全く金がは無いですが、
見に行こうかという事で大阪市内へ飛ばさず、ポタリングです。

10時30分頃出発。
格好も今日はレーパンとビンディングシューズは履きますが、
ジーパンとダウンと普段着な格好です。

淀川左岸を毛馬目指し、
今日は20km/h位で、
脚を疲れさせず、汗をかかさず、
ゆっくり走ります。

が、走り出して直ぐに
昨日から痛めている右足の膝がちょっと痛み出しますが、
脚を回せない程の痛みではないので、
ゆっくり走ります。

今日は淀川左岸で駅伝大会を開催している模様。
が、年齢層が中学生くらいから年配まで走っており、
どんな大会なんやろ??
と思いながら邪魔しないように走ります。

それと昨日から調子の悪い
フロントディレラーいよいよダメになってきました。
フロントギアがインナーからアウターへ変速できない・・・
ちゃんと見てもらわないとヤバそうです。。。
途中ずっと平地なのにインナーで走り、
なんとか毛馬到着。
そのままCRを大阪城目指し走ります。

天満橋からは大阪城前を通り、
谷町筋を阿部野まで南下。
谷町筋に入ると、
車もバンバン走っており、
こちらも自然とスピードが上がってきます。
阿部野橋からは西に向かい26号に出て、
26号を南下し、
玉出交差点到着です。
交差点の角にありました。
ウエムラパーツ仮2

セールやっとります~
ウエムラパーツ仮
今日は見るだけで、
何も買うまいと誓い、
お金も下ろさずに来たのですが、
やっぱりウエムラパーツ最強です・・・

今欲しい物はヘルメットとサングラスとシューズなのですが、
OGKのMOSTROシリーズが16,000円、
サングラスも40%引き、、
SIDIのシューズはどのモデルもほぼ半額、、、
速攻で1階のセブンイレブンにお金を下ろしに行きました。

今のサングラスとヘルメットは
自転車を買う時にスポーツデポで
何も分からず、取り合えず安い物でええわと言う事で今のヘルメットを買いましたが、
今のヘルメットが結構ダサい事が段々わかってきて、
取り合えずはエアロなヘルメットが欲しいなぁと。
サングラスもスポーツデポで980円で、
最近は曇りまくり、、、

で、ヘルメットですが、
OGKのMOSTROシリーズが16,000円でも十分安いと思うのですが、
その横に置いていたBELLのSWEEPというモデル、
なんと23,940円が9,800円!!!
見た目もカッコ良いし、どうやら上級モデルみたいやし、
即決!!

サングラスもシマノ PROモデルが40%引きで、
3,850円でお買い上げです。

その他シューズもどれも安く、
欲しかったSIDIのみんな半額。。。
相当悩みましたが、
今シューズを買い換えるなら
ペダルもSPDからSPL-SLに交換しなければならず、
お金がいくらあっても足りない・・・
まぁシューズは今のでも問題はないし、
ちょっと冷静になって、シューズは諦めましたが、
それでもやっぱり買っとくべきだったかなぁ、、、
来週もシューズセールやってたら買っちゃうかも。。。
マジでお金が何ぼあっても足らんなぁ

そして次はフルカーボンの自転車が欲しい、、、

と、結局3時間程店内をうろうろして、
やっとこさ退散です。
いつまでも居てそうな楽しいウエムラパーツです。

ここからは26号を戻り、
難波からは堺筋に入りY'sロードへ向かいます。
Y’sロード
ここでは完成車がずらり~
ますます新しい自転車が欲しい~

我がGIANTの実車を確認です。
フルカーボンのTCR ADVANCED3がありますが、
白のカラーがイマイチな。。。
それよりもTCR ALLIANCE1
これが超カッコ良い!!!
GIANTのHPの写真では横からの写真なので地味っぽいのですが、
実物は黒と白で結構派手な感じでブッチギリカッコ良過ぎ!!!
しかし、これはアルミとカーボンのハイブリット・・・
今一番気になってる TCR ADVANCED2を見てみたかったのですが、
現物無く。。。
ただしこちらは380,000円、、、
アカン冷静にならなければ・・・・

また、完売済みでしたが、2009年モデルのTCR ADVANCED SL1 20周年モデルも超カッコ良い~が、
到底僕の初心者レベルな自転車ではないですが、はい。。。

他ではピナレロは実車見たら
みんなカッコ良かった!!!
なんかイマイチなイメージがあったのですが、
全然印象が変わりました。
しかも2009年モデルのFP3フルアルテグラで280,000円位だった、、、
カラーも青でカッコ良い~

とますます乗り換え熱が、、、

と気づけば3時過ぎ。
そう言えば昼飯も食ってないなし、
そろそろ買えろかと。
取り合えず、昼飯はコンビニの290円弁当で我慢です。

帰りはそのまま堺筋を上がり土佐堀に入り、
向かい風が嫌だったのでCRには入らず、
片町からは都島→赤川3丁目から城北通り→1号、
大日からは府道13号で枚方公園到着です。

帰りは脚も快調に戻り
ぶっ飛ばして帰り、Y'sロードから1時間15分位で着きました。

今日は2件しか自転車屋巡りできませんでしたが、
楽しかったです。。。
しかし、マジで自転車乗り換えたい・・・

走行距離:59.08km
平均速度:21.8km/h
走行時間:2時間42分29秒

↓皆様の清き1票を↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ







Posted at 22:39 | 自転車 | COM(0) | TB(0) |
