--.--.--



2010.03.28

柳谷~嵐山

本日も練習です。

朝起きれたら、またCSYの朝練に参加しようかと思っていましたが起きれず。

昨日の疲れが全然抜けておらず、
身体重いですが、
取り合えず、今日も柳谷へ向かいます。

淀川左岸を走りますが、
これまた、今朝もポジションがしっくりこず。
ペダリングがしっくりきません。
なんか足が伸び切ってしまいますが、
ペダルを踏むより回す意識をすると、
なんとかペダリング出来て来ます。
DERY3の時もかかとを上げてペダルを回すよう意識していたつもりですが、
今度のRFX-8は更にサドルが高いのか、
いつものように無意識にペダルを漕ぐと
足が伸び切ってしまいます。
結構意識しながら、なんとか進みます。

が、根本的に昨日の疲れの為が、
足は重く、肩は痛いわで、
身体のあちこちが痛いよう。。。

柳谷を登り始めますが、
昨日のように足が回らず、
なんか右膝を痛くなってくるような・・・
思わず諦めて引き返そうかと思いましたが、
気を取り直して、登ります。
今日は昨日よりはしんどいし、
タイムを遅いなと諦めながら、
ゆっくり登る事に。

そうしていると昨日の朝練・2時練で一緒だった
CSYのメンバーの方が奥さんと一緒に登れていて、
思わず、走りながら挨拶し。
奥様と一緒にゆっくり登られており、
お先に進みます。

はやり足は重い、
しかもお尻が痛い・・・
尿道の下が痛い・・・
前の自転車の時はあまり感じなかったのですが、
昨日も感じなかったのですが、
今日は家の前から自転車乗った瞬間から痛い・・・
サドル合ってないのか、
今の自転車はちょっと前に座らないとうまくペダリングできないので、
そのせいなのか、、、
後ろに座ると痛みは取れますが、
ペダリングが上手くできない・・・
サドルの位置ちょっとずらした方が良いのかな?

取り合えず何とか登ります。
と、今度は昨日の女性のライダーさんが
上から降りて来られた。
一瞬だったので挨拶できなかったです。
昨日のタイムで2分縮めたとの事。
やっぱ練習してるんだなぁと。。。

柳谷観音
なんとか頂上到着。
昨日タイム測定するときのスタート地点とゴール地点を教えてもらい、
今日は正確に測定。
18分でした。。。
昨日よりも遅い・・・

ここから、長岡京方面へ降りて、
阪急長岡天神駅→長岡京市役所→千代原口
とそのまま北上し、嵐山へ。

友人宅前
その途中で、上桂に住んでいる友達宅へ、
突然の訪問です。
で、桜の下で一枚激写。

嵐山
嵐山到着。

嵐山桜
嵐山の桜も五分咲きといったところでしょうか。。。

帰りはCRを帰りますが、
向かい風がきつかったです。
が、それなりになんとか進みます。
身体は昨日の疲れが相当残っており、
身体全体が重いのですが、
DEFY3では確実に20km/h以下だろうこの向かい風の中、
今日は25km/h前後で走っており、
やはりロングライドは得意なRFX-8なのでしょうか???
まぁそれでも結構しんどいので、淀の橋で思わず休憩です。

御幸橋からは淀川左岸に入り、
無地自宅到着。

ペダリングも走り出すと
徐々に回りだします。
当分は走り込んで、
ポジションに慣らしていきたいです。

今週はまじよく走った!!!


走行距離:73.86km
平均速度:21.8km/h
走行時間:3時間23分1秒


↓皆様の清き1票を↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ



Posted at 23:13 | 自転車 | COM(2) | TB(0) |
