--.--.--



2010.04.29

大正池~奈良公園

先週末は結婚式で全然乗れなかったので、
今日はチョイロングで。

しかも来週にはショップの小浜ツーリングに参加予定なので、
感覚を取り戻どしとかなければ・・・
ただ、今日あんまり距離走り過ぎて、
肝心な小浜ツーリングでヘロヘロになったらアカンので、
今日は程々なチョイロングです。

RFX-8に乗り換えてからは
CSYの2次練でロング行きますが、
いつも引っ張ってもらい楽していましたが、
今日はRFX-8になって初の一人チョイロングで頑張る事に。

昨日の晩は餃子の会でタラフク食って飲んで、
なので、今朝はなかなか起きれず、
取りあえず9時50分出発。

何処行こうか
悩みながら淀川左岸を走りますが、
2週間振りの為か、全然脚が回らず。。。
チョイロング諦めようかと思ってましたが、
エエ感じな追い風で脚も回り出しまし、
今日はCRを木津方面へ進みます。

向かい風ではないですが、
今日は風がキツイです。
脚は2週間振りにしては
エエ感じで回っており、
1時間で山城大橋到着。
セブンイレブンで休憩せず、
そのまま大正池へ。
今日も裏から入ります。

ここ最近の大正池では
この時点で既に脚が攣っていましたが、
今日はエエ感じそうです。
で、えっちらおっちら登ります。
ペースは相変わらず。
今日も何台のバイクとすれ違います。
脚も攣らずエエ感じで回っており、
ラストのヒルクライムでもエエ感じ~
でもタイムは27分台で頂上到着。
自己最高タイムです。
脚の調子良かったですが、
結局いつもよりちょっと早いだけ。
そしてやっぱりしんどかった・・・

大正池
で、どうしようかと思っていましたが、
まずはトイレに行きたかったので、
取り合えず和束のローソンへ下りていきます。

ローソンに行くと、
赤いスペシャライズのバイク乗りの人が居て、
確か初めてCSYの朝練行った時に
2次練でずっと引っ張ってた人だったような・・・
話しかけてみるとそうでした。
おにぎりぱくつきながら色々話します。
で、どっちに行こうか、、、
このまま信楽へ行くか、
加茂へ下るか、
信楽まで行くと結局まだ登るしチョイロングがロングになりそうやし、
加茂へ下ると木津からのCRの向かい風が強烈そうやし・・・
その人は信楽方面へ行くとの事。
信楽方面へ付いていってペースダウンさせて迷惑掛けたらアカンなと思い、
大正池から下った所を右へ行くと加茂まで茶畑沿いを走り気持ちが良いと事なので、
僕はその道へ行きます。
で、その人とは別れ、
また大正池方面へ少々登ります。
で、いつもなら大正池から下ると左に曲がっていた道を今日は反対の右の方へ進みますが、
結構登りあるやん・・・
でも、思ったよりは登りも少なく、
山の尾根を走り、
景色がメチャ良く気持ち良いです。

で、下って行くと、
ちょうど163号の加茂への分岐点の交差点へ出てきました。
で、このまま帰ってても100km超えなさそうなので、
元々今日行きたかった奈良公園へ向かう事に。

そのまま加茂駅前を通り、
44号奈良加茂線を進みます。
途中、無鉄砲の本店前を通り、
空いてたら寄ろうかと思いましたが、
相変わらずの行列で、そのまま素通り。
754号木津横田線を通り、
奈良公園到着。
奈良公園
天気も良く観光客でいっぱいです。

結構脚にきているので休憩です。

平城遷都1300年祭に寄りたかったですが、
流石に疲れて帰ります。

木津からCRに入りますが、
今日はなんせ風が強烈。
その上帰りは向かい風・・・
それでもなんとか流れ橋までは集中力切らさず、
30km/h前後で走ります。
ヘロヘロになりながら流れ橋到着、
休憩です。

10分位休憩して出発しますが、
この後はペース上がらず・・・
休憩せずにそのまま走った方が良かったかなと。。。
なんせ向かい風強烈。
それでも御幸橋まで頑張りますが、
橋本からはいよいよ20km/hも出ず・・・
風が嫌だったので淀川左岸に入らず、
13号をそのまま進みます。
ハンガーノックでは無いですが、
風強烈で、集中力も切れ・・・
それでも樟葉過ぎてからは
なんとか持ち直し、脚もまた回り出し、
無地到着です。

今日小浜ツーリング前のちょいロングで軽く調整のつもりでしたが、
なんせ風が強烈。。。
結局いつものようにヘロヘロだった。
ただ、持病の脹脛が攣る事な無く、
心地良い?!筋肉痛です。

しかし、
こんなんで小浜ツーリング200km以上走れるのだろうか・・・
ますます不安になってきた。。。

走行距離:105.17km
平均速度:24.0km/h
走行時間:4時間22分14秒

↓皆様の清き1票を↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ




Posted at 22:39 | 自転車 | COM(0) | TB(0) |
