--.--.--



2011.12.31

除夜の鐘

宝積寺
宝積寺へ除夜の鐘を撞いてきました。

なかなか楽しかったです。

ここに行くまでが結構な坂で、
ヒルクライマーさんなら、
一度お試しあれ。

一瞬、
暗峠?!?!
は言い過ぎかもしれませんが、
短いですが、エエ感じな斜度です。

JR山崎駅の裏で、
こんな坂があるなんて、
見逃してました。

って、僕は絶対に無理ですけど・・・


↓皆様の清き1票を↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ



Posted at 23:42 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.31

体重測定

練習後:66.2kg
食後:69.5kg



2011年の絞めは
ステーキガストで食いまくり。。。


カレーライス、パン、サラダ、スープ、デザート、、、
全て食べ放題。

食べ放題に弱い貧乏人は
全種類食べないと気が済まないんです。。。

当然、
プラスドリンクバーもね。

安いし、
満足満足。


↓皆様の清き1票を↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ


Posted at 23:16 | 体重測定 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.31

生まれた!!!

赤ちゃん
う、う、生まれた!!!

2800グラム。
女の子です。


か、か、かわい過ぎる!!!


ほんと、
小っちゃくて、
可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い

似てるかな???






犬
我が家のマスコット、
もう選手交代です。。。











あっ、
姪っ子ですよ。


俺も叔父さんです。。。



↓皆様の清き1票を↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
Posted at 15:56 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.31

2011年走り納め

自宅~山城セブン~猿丸~宇治川ライン~宇治~観月橋~御幸橋~自宅


今年最後、
寒いが天気もエエし、
と言う事で8時過ぎ出発。

脚重い~
今日はサイクリングやなと思い、
CRをチンタラと。

御幸橋からCRを。
前方に見覚えのあるような?ないような?自転車が走ってるが、
無風だけど、全然追いつかない。


結局、その自転車は大正池方面へ。



kebel
山城セブンでおにぎり休憩後、
今日も307号を進む。


猿丸
そのまま猿丸へ、
サボらず3段登る。
合練逆コースの猿丸は意外にすんなり登れる。

宇治川ライン~
今日も宇治川ライン30km/hキープで頑張る!!!
相変わらず長くて、
景色は変わらず、
川は滋賀から宇治へ下ってるはずなのに、
道は微妙にアップダウンがあり、
ホンマしんど~
が、何故か頑張ってしまう宇治川ライン・・・

そのまま観月橋までも30km/h前後で。


おしるこ
流石に観月橋でピタリと脚が止まり、
たまらず、お汁粉休憩。
ホンマは塩分補給なんでしょうが、
お汁粉美味め~~~


休憩しても、
脚は復活せず、
ゆっくりと帰る。

今日もまともに走れてる区間短かったですが、
脚がヘロヘロ。
上太ももがパンパンです。。。
踏んでるつもりはないのですが、
やっぱ体幹やなぁ。




2011年を振り返る

年始に掲げた目標

①1度は表彰台!!!
②人様並に登れるように。大正池22分切り(目標低い!?!?)
③ホイール・・・(出た!物欲シリーズ!!て言うか目標ではないな・・・まさかのフレーム?!?!)



① → まだまだやな・・・
② → さっぱり・・・
    むしろ更に登れなくなってるような・・・
③ → どうなってるの?!?!
    って、まさかのフレームだった???


今年はなんか中途半端でしか乗れてなかったような。。。
乗れ出したと思ったら、
風邪だの仕事だので、
脚が落ちてる。
試験もあったなぁ。
って、来年も試験ある・・・


来年は結果はともかく、
もっと乗らなくては。。。





しかし、
まさかの○○かも・・・


皆さんが想像してる事じゃないよ。。。




来年も遊んで下さいね~


走行距離:81.22km
平均速度:25.0km/h
走行時間:3時間14分42秒
平均ケインデンス:82rpm
最高速度:50.6km/h
最高ケイデンス:118rpm


↓皆様の清き1票を↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

Posted at 15:47 | 自転車 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.31

体重測定

練習後:67.5kg
食後:69.5kg







↓皆様の清き1票を↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
Posted at 01:16 | 体重測定 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.31

サドルポジション

kebel
ケベル。

最近、ハンドル遠くなったかな???
と思ってたら、
サドルが後ろにずれてた。





サドル
と言う事で、
ポジション元に戻しとく。


このポジション覚えとこ。



ちなみに
このサドルお尻も痛くなく、
メチャエエ感じです。
安いし!!!



↓皆様の清き1票を↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
Posted at 01:15 | 自転車 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.31

宇治~

自宅~山城大橋~307号~宇治田原~宇治川ライン~宇治~観月橋~御幸橋~自宅



今日も昨日の串カツを消化しに。。。

相変わらず風キツかったが、
御幸橋からのCRは何故か一部追い風で、
久々の40km/h巡航~
気持ちエエ~
と思うが、
相変わらずすぐに脚が終ります・・・


山城からはそのまま南下して打田を上がろうかと思っていましたが、
天気怪しそうなので、
久々307号を進む。

宇治田原~宇治川ライン~
ここだけは30km/h切らないように頑張った。

宇治駅前でおにぎり休憩後帰るが、
ヒョウ?雪?が降ってきて、
寒い寒い。。。
もう脚が残っておらず、
御幸橋までチンタラ帰る。

樟葉からはまた追い風で
エエ感じで脚が回り自宅到着。




走行距離:66.49km/h
平均速度:25.2km/h
走行時間:2時間38分20秒
平均ケイデンス:82rpm
最高速度:53.6km/h


↓皆様の清き1票を↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
Posted at 01:06 | 自転車 | COM(0) | TB(0) |
