--.--.--



2013.09.29

体重測定

練習後:68.2kg
食後:69.8kg




↓皆様の清き1票を↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
Posted at 22:43 | 体重測定 | COM(0) | TB(0) |
2013.09.29

裏京見峠~

自宅~CR~嵐山~高雄~裏京見峠~桂川橋~CR~自宅


頑張って起きたが、
7時出発。

そろそろ涼しくエエ時期になってきましたが、
向かい風もきつかった。

テンションは上がっているが、
脚は回らん。。。
まぁ、いつも通り淡々と。

嵐山
取りあえず嵐山ローソンでおにぎり休憩。


杉原
高雄は涼しい~

が、9時ごろになると暑くて、コーラ休憩。。

京見峠
裏京見峠~


パンク
京見峠からの下り、
一瞬ハンドル取られて、
中央分離帯の縁石に前輪ヒット、、
そのまま下るが、
タイヤ振れてないか、
なんとなく気になって止まって、タイヤ見てたら、
一気にパンク。
あのまま走ってたら、高速下りでパンク落車、、、
怖わ~

取りあえず、安全な所まで歩いて降りて、
パンク修理。
悪名高いPro3のタイヤですが、
2回目のパンクでした。
それにしてもチューブレスは硬い!!!
なかなかタイヤ外れない、、、
握力無くなってくるし、
何とかバー使って嵌めれたけど、
空気が全然入らない。
て言うかこの時用のガスポンプ、
使い方分からず、、、
仕方なく普通のポンプを使用するが、
やっぱり空気入らない・・・
よく見るとバーでチューブを噛んだようで、
呆然・・・

もうチューブが無いからどうやって帰ろうかと思ったが、
パンク修理セットにパッチがあり、
何とかパッチを張って、
今度はチューブも噛まず何とか修理完了。
1時間位かかっただろうか、、、

テンションもダダ下がり、
ここからはゆっくり下る。。。

ケベル
京都市内セブンで腹減っておにぎりぱくつく。。。

帰りショップでタイヤの振れを治してもらうが、
樟葉駅前でまたパンク。。。

もう家近いので押して帰り自宅到着。
今日は脚より手が痛かった。

そして、昼間はまだまだ暑かった。


タイヤ
初コンチ。。。。

実はケベルでまだ一度もタイヤ交換したことがなく(全然走ってない証拠やな・・・)
後ろのタイヤはとっくに亀裂が入っており、
そろそろ換えないといけなかったのですが、
そのままにしていたので、今日のようにパンクしてしまい・・・
帰って前も後ろもタイヤ交換するが、
ホンマ硬い!!!
手が痛い~
もう嫌や~
チューブレスだからなのか、
コンチネンタルだからなのか、、、

次は絶対クリンチャー!!!

走行距離:80.14km
平均速度:21.6km/h
走行時間:3時間43分
平均ケイデンス:74rpm
最高速度:51.6km/h


↓皆様の清き1票を↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
Posted at 22:33 | 自転車 | COM(0) | TB(0) |
