--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.09

大阪城ポタリング

本日はチーム「ほねつぎ」の初走行会です。

9時御幸橋出発なので、
8時25分自宅出発で淀川左岸を走りますが、
なんか脚が重いというか回らない・・・
ペダルを踏んでしまいます・・・

なんとか御幸橋到着。
メンバーさんは白×オレンジのFELTさん、白×赤のデローザさん、白のミニベロさんと自分の4人です。
出発です。
みんな道が分からないので、
僕が先頭で走ります。

集団走行で先頭で走るのは初めてです。
取り合えず淀川左岸を25km/h位ののんびりペースで走ります。
豊里大橋で淀川左岸を一端下りて、近くのセブンイレブンで休憩。
ゆっくり走ってるのでみなさん余裕そう。
時間も御幸橋からここまで1時間位。

再出発、淀川左岸に戻り毛馬もこうもんまで15分位で到着。
そのまま天満橋まで川沿いを走り、
1時間30分位で大阪城到着です。
大阪城
まだまだ全然余裕なので、
せっかくなのでウエムラパーツへ行きます。
取り合えず外周を1周し、
そのまま谷町筋を下ります。

お昼も過ぎ小腹も空いてきたので、
何は食べようかと。
僕以外の3人は京都人で、
せっかくの大阪なのでたこ焼きが食べたいとの事で
天王寺のHOOP前のたこ焼きやまちゃんへ。
やまちゃん
しょうゆマヨネーズ激美味です!!!

再出発、
阿部野橋→花園町→26号で
ウエムラパーツ到着。

相変わらずの激安で、
ミニベロさんは僕と同じSIDIのシューズをお買い上げです。
僕も色々と目移りしまくり・・・
fi'zi:k Alianteがなんと6900円!!!!!
訳有りとの事ですが、
全然問題なさそうですが、
色が黒だった。
白だったら買ってたかも・・・
マジで安い・・・

26号線
なんだかんだ1時間位居て、
帰ります。
が、ミニベロさんの膝が痛いとの事
取り合えずゆっくり帰りますが、
なんかやばそうなので、
Y’sロードで休憩。
サドルを下げるとの事。
僕らは店内を見て回ります。
自転車屋は何時間でも居れて楽しいです。

ミニベロさん、サドルの高さ調整後、
再出発。
堺筋→土佐堀通り→天満橋からまた川沿い毛馬もこうもんへ。
毛馬のこうもんから淀川左岸を走ります。
で、行きしによった豊里大橋付近のセブンイレブンで休憩。
ミニベロさんは休憩せずにそのまま走るとの事で、
3人で休憩です。
しかし、今日も暑いです。
毛馬のこうもんからは日差しがきつく、
体力消耗気味です。

ゆっくり休憩後、出発。
淀川左岸に戻ります。
ミニベロさんに追い付く為にここからは向かい風の中、
30km/h以上のペースで飛ばします!!
が、僕は疲れて引いてもらってます。
皆さん元気です。。。
御幸橋到着。

結局、ミニベロさんは何処かで追い抜いていた様で、
僕らの後に無事到着。。。

次回の琵琶イチを約束し解散。
僕はまた淀川左岸を枚方公園へ戻り、
自宅到着です。
のんびりポタリングのつもりでしたが、
帰りの豊里大橋からはハイペースで帰ってきて、
なんだかんだで今日も結構良い練習でした。

次は琵琶イチです!!!

走行距離:117.74km
平均速度:22.4km/h
走行時間:5時間14分39秒

↓皆様の清き1票を↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://117kisi.blog67.fc2.com/tb.php/104-5c1f968b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
