--.--.--

スポンサーサイト


2010.06.09

琵琶イチ~~~

日曜日にチーム「ほねつぎ」で琵琶イチ行ってきました!!!

本日はFELTさんとデ・ローザさんの3人です。

朝の5時半に草津市矢橋帰帆島の無料駐車場に待ち合わせですが、
目覚まし時計を30分間違えてセットしてしまい、
慌てて起きて、名神をぶっ飛ばす!!

少々遅刻・・・

出発前

予定より20分遅れて6時20分出発です。

半袖、半パンジャージですが、
まだ6月、
ちょっと寒かった・・・

最初
本日はのんびりツーリング。。。
半時計回りでさざなみ街道をひたすら北上、
アベ30km/hで超快適に走ります~


彦根城
約2時間で彦根城到着です。
ひこにゃんに会いたかったがおらんかった・・・


長浜城
長浜城です。
途中、安土城跡前も通り、
滋賀って意外にお城が多いです。。。


奥琵琶湖
木之本まではほぼさざなみ街道を走り、
8号線→奥琵琶湖パークウェイに入り、
いよいよ本日唯一の山岳コースに入ります。。。

この辺りで丁度100kmで折り返し。。。
ここまで向かい風ですが、
3人でローテーションしながら、
で、デ・ローザさんはあまり100km以上のロングを走らないとの事で
ほぼ1時間毎位で休憩していたので、
正直、私余裕のヨッちゃんイカでした。。。
峠入っても奥琵琶湖まで3kmとの表示だったので、
余裕かまして、ダンシングでガンガン登っていたら、
どこが3kmやねん!!!
って、何回峠のピーク来るねん!!
っていつもの様にへロヘロ峠でした。。。
そして一番若いデ・ローザさんに追い抜かれます、、、


奥琵琶湖頂上
峠のピークです。
結構登っております。。。
しかし、景色は最高です!!!


下って、マキノで昼飯食べようかと。。。
しかし、マキノ何にも無い町・・・
喉で良い町ですが、

今は良い町で無くて良いから、
飯が食いたい・・・
牛丼が食いたい・・・
もうコンビニはウンザリやし・・・

山を下ると日陰が無く、、、
日差しが強い、、、
デ・ローザさんはハンガーノック気味で一気にペースダウン。。。

そんなこんなで、
結局、14時30分頃、
近江今津のマクドで昼ご飯休憩。。。
腹減りすぎてビックマックセットと単品でチキンタツタをかぶりつきます。

お腹も満たし、今朝はみんな朝早かった事もあり、
みんなウトウト。。。
気が付けば自分もマクドのトイレでウトウト寝ております。。
ってマクドのトイレ、便座が暖かく、
超快適に眠れる~

15時30分頃出発。
161号線を下ります。
追い風で超快適に走ります。。。

が、ここに着て、
デ・ローザさんが少々ペースダウン。。。

白鬚神社
白鬚神社です。
湖の上に鳥居があり、
なかなか幻想的でエエ景色です。
しかし、気が付けばカップルばかり・・・
その中に変な格好した3人組みがおります。
って、その3人の中でも彼女おらんの俺だけやん・・・
って寂しくなります。。。

で、出発、更に下ります。
この辺りから161号線は片側1車線で道幅も狭い上に、
車は渋滞で、
少々走り難いですが、
それでもFELTさんと2人でローテしながら
33km/h前後で走ります。

大津市内→1号線→さざなみ街道

18時30分頃、無事到着。

近江大橋の高架下からのラスト、ゴールまでは
アタックの練習で、
ぶっ飛ばす!!!

ここで一気に体力使い果たした・・・

もっと早く帰って来れるかと思っていましたが、
今回は休憩も多く、休憩時間も長かったので、
マジで12時間掛かりましたが、
のんびりツーリングで楽しかったです!!!

殆ど平地なので、
高速ローテで走っても
エエ感じで走れそうですね。。。
今度はもっとタイム縮めて行きたいですね~


ラスト
駐車場からのエエ感じな夜景。
今度はやっぱり自転車ではなく、
ドライブデートで来たい・・・

まぁ自転車デートでもエエかも。。。

その前に相手探さな。。。


走行距離:208.43km
平均速度:26.7km/h
走行時間:7時間47分7秒


↓皆様の清き1票を↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ





スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://117kisi.blog67.fc2.com/tb.php/115-ea907b5b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.06.09 21:47 | 編集
遂にビワイチやっちゃいましたね。
高校生の時に2泊3日でママチャリビワイチ(マキノ、長浜でキャンプ)しましたけど、奥琵琶湖にはヤラレましたよ。
死ぬかと思いました。
Posted by mopitrail at 2010.06.09 22:18 | 編集
>mopitrailさん

こんばんは~

ついにやっちゃいました、
琵琶イチ~
これで私も一丁前な関西在住サイクリストの仲間入りでしょうか?!?!

しかし、奥琵琶湖やられました・・・
木之本まで余裕ブッコいていたら、
一気にペースダウンでした。。。

Posted by kisi at 2010.06.09 22:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
