--.--.--



2013.06.30

柳谷~

自宅~御幸橋~柳谷観音~小倉山荘~御幸橋~自宅

 
嫁が、
柳谷のアジサイ祭りに
チャリで行きたいとのことで、
久々の柳谷へママチャリで。。。

柳谷をなめんなよ!!!

大山崎までのんびりと。
大山崎のフレスコで休憩後、
いつもの上りへ。。。

嫁、あさひ自転車の6段変速ママチャリ、
俺、嫁のお下がりの3段変速小径ママチャリ。


嫁、意外にもすいすい登っていき、
千切られて、視界から消えていく。。。

小径ママチャリ、
ギア足らず、踏み踏みぺダリング限界、
チャリの差やなと、
あきらめて脚付く・・・

そして、屈辱の押して歩く。。。。

嫁には、待ってはもらい進んで、
待ってはもらいの繰り返しで、
いつもの上りの俺と一緒やん・・・
しかも、ママチャリの嫁に・・・

途中、チャリを交換するが、
嫁は小径車でも、
ぶっ千切って行き、
置いてきぼりな私。。。

でも、あさひママチャリ、
意外にギア軽く、
脚クルクル回る。。。


プライドをズタボロにされて、
凹む・・・

チャリをまた小径車に交換し、
何とか三叉路までたどり着く。


三叉路からはさすがに疲れたのか、
嫁も途中で押して歩く。

途中からまた乗り出し、
ここは意地で、
嫁をぶっちぎり、置いてきぼりにしてやる。。。

5分程待って、
嫁も頑張って登ってきた。

柳谷
もう絶対に、
ママチャリでは柳谷登らん。。。

柳谷観音6
柳谷観音。
実は中に入るのは初めて・・・

中、めちゃ広い~

あじさい
アジサイ、
めちゃ咲いてて綺麗です。

柳谷観音3
ちょっとした、
ハイキングです。


あじさい8


長岡京へ下って、
小倉山荘で、休憩。。。
どら焼きみたいなやつ、
美味しかった。。。

帰りは樟葉モールで、
晩御飯の買い物をして、
自宅到着。。。


ママチャリツーリングは
疲れた・・・


嫁、
ヒルクライム意外に登りやがる。
嫁用ロード買ってみようかな?!?!

いつも素通りの柳谷観音ですが、
柳谷観音は中広いし、
見るところ多く、
意外に良かった。



走行データ:不明



↓皆様の清き1票を↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

この記事へのトラックバックURL
http://117kisi.blog67.fc2.com/tb.php/1230-72d6d4d6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>嫁、意外にもすいすい登っていき、
>千切られて、視界から消えていく。。。

このくだり、めっさウケた~^^
にしても、すごいね~

Posted by kei at 2013.07.04 22:27 | 編集
>kei

いや~
結構ショックやった・・・


Posted by kisi at 2013.07.06 19:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
