--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.04

嵐山~裏京見峠

昨日の天気予報では今日も雨との事だったので、
全然行く気なかったので、8時過ぎまで寝てましたが、
起きたら曇り、
どうしようかと思っていましたが、
天気予報では降水確率20%、、、
行けそうやなと、
それでも結局10時20分頃出発。

取り合えず淀川左岸を進みます。
相変わらずインナークルクル頑張ります。
御幸橋付近で雨がパラパラ降り出し、
やっぱり雨なん???と
御幸橋の森の中で雨宿りしながら、
何処行くか考えます。

本当は大正池方面へ行きたかったですが、
木津方面の雲がどう見ても黒々と怪しそう、、、
京都北部の方がまだ天気良さそうなので、
取り合えず嵐山方面へCRを進みます。

一人でしかも、インナークルクルでは嵐山が微妙に遠い・・・
インナークルクルでは頑張って30km/h、、、
それでも取り合えず嵐山到着。
嵐山

少々小腹も空いて来て、
コンビニで休憩。
抹茶ロール
抹茶好きな私、
最近のお気にの
「スプーンで食べるプレミアム宇治抹茶ロールケーキ」
美味いです。。。

さぁ何処行こうか、、、
六丁を登るか、
周山街道を上がるか、

時間が中途半端、
天気も良くなりこの暑い中、
六丁~水尾~神明峠はしんどいなぁと言う事で、
周山街道を上がります。

まずは162号線を目指し、
裏道を登りますが、
嵐山までのCRでインナークルクルで既に脚が重い・・・
なのに、ダンシングで登ろうと思い、
途中の登りでリヤを重めのギアで入れた途端、
登れず、
アカンと諦めてスローモーションのように立ちゴケ、、、
カッコ悪る・・・
良く見たら結構キツイ登り坂でした。
膝を擦り剥いて流血しております。。

取り合えず、坂が緩くなる所まで歩いて、
傷口に唾付けて、再出発。

162号線に入ります。
最初はちょっと登りな感じで、
アウターでも登れ、エエ感じで登ります。
前を黄緑(ビアンキ???)のクロスバイクが登っておりますが、
挨拶して抜かしていきます。。。
段々と微妙なキツイ登りになり、
やはりペースダウン・・・
で、ゆっくり登っていると、
先程のクロスバイクに抜かされます。。。
このクロスバイク坂めっちゃ速い・・・
のか、俺が遅いのか???
どんどん離れて行きます。。。
で、高雄からの下りで、
また抜き返しますが、
また登りで抜かされ・・・

私もうロードバイク止めた方が良いでしょうか???

絶対に坂速いよあのクロスバイク!!!

結局、僕は旧162号線に折れてたのですが、
最後まで追い越せなかった・・・

で、今度は旧162号線から本線に合流する所で、
ピナレロのカップルが前を走っております。

多分本当は速いだろう彼氏が、
自転車を始めたばっかりのピカピカの新車のピナレロの彼女と一緒に
ゆっくりえっちらおっちら登っております。
くそ!!ええな自転車デート・・・
と思いながら、
大人な私は満面の笑みで挨拶して抜かして行きます。。。

で、杉坂口で162号線を折れて、裏京見峠方面へ。
疲れて、登りの手前の自販機でコーラー休憩していると
先程のピナレロカップルがゆっくり抜かしていき、
また、満面の笑みで挨拶。。。
くそ~~~
ええなチャリデート。。。

自分もゆっくり登って行きます。
この裏京見峠は、
表京見峠程、きつくなく、
エエ感じで登れます。。。

そうしていると予想通り前をピナレロカップルがラブラブ登っています(俺にはそう見えてくる・・・)
はいはい、、、
もうええわと思いつつ、
満面の笑みで挨拶して、今度こそぶっ放して行きます。

で、頂上に到着で、下ります。

今回も表京見峠を結構ローディが登ってきており、
いつかは自分も表京見峠登らなければ!!!

で、一気に下り、佛教大学前に到着。
そのまま下り、
千本今出川で今出川通→西大路通→西大路七条から七条通
で、コンビニで昼飯休憩、
桂大橋からCRを戻ります。
京都市内は下り基調なので、35km/hで走れ、
実は好きな道です。

CRに入ると、
向かい風。。。
行き道の御幸橋から嵐山へ向いても向かい風だったような・・・
本当は柳谷を1本登って帰ろうかと思っていましたが、
この向かい風で体力、気力使い果たし、そのまま御幸橋へ。
帰り道でフロントディレーラーとチェーンがすれてカリカリ音が鳴っていたので、
ショップに寄ります。
ショップの前で本日4つ山制覇のFUKA夫婦と会って、
一緒にお店寄ります。

NタさんやHAシさんが来られて、
記憶喪失の話を聞き、
そんな事があるんやなぁと。。。
ディレーラー調整してもらい
FUKA夫婦と一緒に帰ります。
13号→淀川左岸。
淀川左岸のストレートでは3人でTT練、
ラストは45km/hのFUKAさんの鬼引きで、
エエ追い込み練習になりました。。。

FUKA夫婦と別れ、
自宅到着。
今日はエエ感じな練習になりました。

でも、最近インナークルクル意識し過ぎて、
アウター踏めなくなってるような・・・
て言うか気が付けばアウターでは踏んでしまって、
引き足出来ていないような・・・

来週は花吉野だ・・・
楽しみやけど、全然自信ないわ・・・

走行距離:94.6km
走行時間:3時間57分21秒
平均速度:23.9km/h

↓皆様の清き1票を↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://117kisi.blog67.fc2.com/tb.php/133-1211f25a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
一人でもガンガン練習してますね~!!
お疲れ様です!!
そして走った所を全部覚えてるのが凄いです。

ピナカップル…(´・ω・`)
カップルで同じメーカーはちょっと…はい、僻みです笑
Posted by kayo at 2010.07.04 23:10 | 編集
>kayoさん

今日はソロ練頑張りました!!!
道は俺、道オタクと言うか地図好きなんです。。。

確かにカップルで同じメーカーはどうかと俺も思います。。。
が、
チャリデートは羨ましかった・・・

それよりも、
優勝おめでとうございます!!!
流石!!!
Posted by kisi at 2010.07.04 23:28 | 編集
地図に弱かった自分も自転車のおかげでじわじわ成長中
とは言え京都方面はまだ心もとない(@_@;;
和束近辺は庭になりつつありますけどw

うちも当初マドン夫婦になる予定だった…
今思うと確かにカップルで同じメーカーは嫌かも
自分らのラブラブ度を知らしめるにはいい手段でしょーが←僻みw

Posted by クオ太 at 2010.07.05 14:26 | 編集
>クオ太さん

>和束近辺は庭になりつつありますけどw
さすが~
頼もしいっすね~

>自分らのラブラブ度を知らしめるにはいい手段でしょーが←僻みw

それでは僕も早く、
アンカーを一緒に乗ってくれる人を探します。。。
もしくは僕の場合はもう1台違うメーカーの自転車を買って
誰かの気を引く努力をしなければならないのでしょうか?!?!
ぐ、ぐ、ぐやしいです~~~
Posted by kisi at 2010.07.05 23:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
