--.--.--

スポンサーサイト


2014.06.14

NEWホイール・・・

自宅~CR~山城大橋~307号~自宅

RFX-8
RFX-8

ニューホイール!!!
と言うテンションの高い事ではなく、、、

実は先月末に
交差点の左折巻き込みで落車事故を起こしてしまい、
前輪のホイールのリムが車に踏まれ、
修理不能という事で、新しくホイールを買いました。。。

元々はRFX-8を通勤号にしようと思っていて、
アルテグラのホイールからパンク修理の簡単なクリンチャーで安いホイールに変更しようと
検討してたところだったのですが、

落車でテンションが上がらず、
自転車に乗る気にならず、
通勤自転車についてもどうしようか考え中、
今の仕事は体が資本やからなぁ。。。


ちょっと自転車乗る気にもなってきたので、
ホイールのインプレ、フレーム問題ないかのチェックも兼ねて、
昨日は仕事も午後からだったので、
午前中ちょっとだけ、乗りました。



RS21
ニューホイール シマノ RS21

アルテグラでも全く問題なく、
むしろ気に入っていたのですが、
なんせチューブレスのホイールはタイヤが嵌めれない!!!
バー使うとチューブ噛むし、そこが最悪。

なので、クンチャーの安いホイールという事でRS21.
R500は何か嫌やったので、RS21にしました。

アルテグラより重いですが、
漕ぎ出しはアルテグラと変わらない印象。
転がり間もアルテグラと遜色ないような。。。
て言うか全体的な印象もアルテグラと変わらず、
なかなかエエ感じです。
違いはラチェット音、
アルテグラは無音ですが、
RS21は若干しますが、僕はラチェット音は好きなので、全然OKです。
買って良かったです。
何よりバーを使わずにタイヤを嵌めれたので感動~
でも、後輪は新品タイヤだった為か、バー使わな嵌りませんでしたが・・・

今回は巻き込まれましたが、
事故は気を付けよう。

走行距離:35.27km
平均速度:24.0km/h
走行時間:1時間28分0秒
最高速度:49.8km/h

↓皆様の清き1票を↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://117kisi.blog67.fc2.com/tb.php/1377-5e9d4426
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
