--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.12

嵐山~伏見

3連休最終日です。

本日も天気良く、
8時40分頃出発です。

取りあえず、
流れ橋が流れたとの事で、
流れた流れ橋を見に行って、
そこから嵐山方面へ行こうかなと。
で、ついでに友達の所に寄ってこようなと思い出発です。
本当は8時に出発して、10時頃には友人宅へ着きたかったのですが、
何だかんだで8時40分頃の出発となってしまいました。

なのでぶっ飛ばします~

30分位で御幸橋に到着、
友達待たしたらアカンと思い、
流れ橋は帰りに立ち寄ることにし、
そのまま嵐山方面へ。

最初の頃は御幸橋まで来るのにゼイゼイハアハアでしたが、
なんか普通に来れる様になってる気がする!
成長の証か?!?!

JRの陸橋を過ぎた所のベンチで休憩。
出発からここまで約1時間。
エエ感じなペースです。

友人宅前
ここから鈴虫寺の近所にある友人宅へ30分位で到着。

そのまま嵐山へ行ってもよかったのですが、
先週も行ったし、
3連休で凄い人そうだったので、
どこに行こうかと・・・
東へ向かい、東山方面もここからなら30分位との事ですが、
信号も多く、何より人も凄そうだったので、
伏見へ向かう事に。
で帰りに流れ橋に戻って帰るとプランに。


友人と別れて、またCRを南下します。
羽束師橋まで戻って、CRから東へ。
途中、コンビニで休憩し、
地図を立ち読みし場所を確認。
そこからは寺田屋は直ぐ近くそうだったのですが、
目的の寺田屋なかなか見つからず。。。

寺田屋
で、やっと見つけた寺田屋で激写。
流石に観光客も多く、
みんな写真取り捲りです。


伏見
十石船です。
伏見の街は風情があり、
なかなかエエ感じな街です。

流れ橋を目指し、
京都外環状線に出て、
洛南道路?阪神高速京都線沿いを南下、
木津川にぶち当たるまで走りますが、
結局1号線に戻らないとダメそう。
しかし、この頃には膝が痛い様な、
膝に力が入らず・・・
体力的には大丈夫ですが、
スピードも上げれずで、
流れ橋は諦め、
1号線からそのままCRを御幸橋目指して帰ります。
樟葉からは淀川の向かい風がしんどいので、
再度川沿いを走らず、
13号線をそのまま家まで直行です。

前半は楽勝だったのですが、
3日間走り倒したので、
流石に膝に来た様です。

でも、伏見はまた行って見たい街です。
特に酒粕ラーメン「玄屋」はまた行かなければ!!!
今日は体重気にして行けなかった・・・


走行距離:75.64km
平均速度:21.42km/h

本日のルートはこちら

↓皆様の清き1票を↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://117kisi.blog67.fc2.com/tb.php/14-bebbf8f8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
