--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.18

TT練~けいはんな試走

本日は、鈴鹿TT練です。

メンバーもNタさん、T埼さん、Iの君、僕とフルメンバーです。
朝、6時に関西医大ベンチ前スタート!
僕の家から自転車で3分以内です。

殆どアップなし状態でのスタートで、
最初は脚が回らず・・・
ですが、小刻みなローテーションで、
いつもは長く感じる御幸橋までが、
今日もひとっ飛び!!!
脚もエエ感じに回りだしました。

御幸橋から、そのまま山城大橋へ。。。
最初はエエ感じでしたが、
段々しんどくなってきて、
明らかに僕とIの君でお二人の脚を引っ張ってるような・・・
Iの君は千切れだしてましたが、
実は僕もいっぱいいっぱいでした・・・

再度合わせて、出発、
山城大橋の手前ラストのストレートで、
T崎さん、Nタさんがアタック!
僕もガンバってアタック!!
ヘロへロです。。。
山城大橋のセブンイレブンに到着。
ここからは初めての日曜日練です。

初めての日曜練ですが、
結構な人が着ております。

万登呂山へ向かいます。
万登呂山は2回目です。
初めの登りが狭くて、急で、路面がウエット・・・
しかも今日はきっと人が多いのか、
この坂がのろのろ過ぎて立ちゴケ寸前・・・
柳谷よりは道幅が狭く、路面もデコボコですが、
距離は短いのでしょうか???
後方のゆっくり組とえっちらおっちら登ります。。。

万登呂山
万登呂山からの景色です!
メチャ最高!!!

頂上で少々休憩後、
下ります。
この下りは来た道を下りますが、
なんせ狭く、路面デコボコ、
おまけに日陰でデコボコがあまり見えず、
超怖いので、めちゃ慎重に下ります。

下って、本日のメインイベント?!?!
ジョイフル練です!!

土曜日はコンビニ練ですが、
ジョイフル練は、自宅から山城大橋~万登呂山と
丁度お腹も空いてきており、
丁度良い感じな朝ごはん~
味は普通のファレスですが、
運動後は美味い~!
ドリンクバー付きであの値段は安い~
しかも、クーラー効いてて涼しい~

まったりし過ぎな位休憩し、
レース班は明日のけいはんな試走へ。
明日、自分は出ませんが、
来年へのイメージトレーニングついでに行きます。。。

途中、精華町のどの辺を走ってるか分かりませんが、
1山越えて、コースに到着。。。
けいはんな


しかし、暑い・・・
行く前はテンション上がってましたが、
暑くて、みんな動きが・・・

取り合えず、
ぬまさん、クオ太さん、Iノ君と僕で、
試走開始。。。
登りは結構キツそう・・・
しかし、登り後のストレートは結構長い下り!!!
しかし、この下り、長いのですが、
道幅が広く意外に向かい風というか風の抵抗が結構ありそう。
なので、前で引くと意外にもしんどそう。。。
で、折り返して、ストレート~さっきの登り~
あの登りをC4だったので、
4回???
は結構きつそうだ。。。
4周位試走、
ラストの下りは猛烈に一人アタック!!!
なんだかんだ、下りアタック楽しいな~

しかし、暑すぎで、
みんまあまり試走せず・・・
暑くて、コンビニへ。。。
アイスかぶりつき、休憩です。。。

休憩後、東畑へ登ります。
山の中の方が涼しいです。

東畑登って解散。
Oさん、ぬまさん、N脇師匠は八幡方面へ、
FUKA夫婦、Iの君、僕は高山、くろんど池方面へ、
で、磐船街道を快適に下り、第2京阪でFUKA夫婦と別れ、
そのまま168号を枚方市内へ、
Iの君とは枚方市内で別れて、
自宅到着です。

もう午前中でも、日差しがきつく、なんせ暑い~
そういう意味では7時集合の日曜練はエエ感じです。
6時に家を出ますが、
まだ、山城大橋までのCRは全然涼しく、
万登呂山への登りも気温は涼しかったです。。。
ジョイフル楽しいし~
朝は起きるの辛いけど、
日曜練はこの時期は有りです!!!

頑張って起きよう!!!

さア明日はけいはんな~!!!
私は明日から1週間泣く泣く中国出張へ行ってきますが、
皆さん頑張って!!

走行距離:79.45km
平均速度:22.1km/h
走行時間:3時間35分19秒


↓皆様の清き1票を↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://117kisi.blog67.fc2.com/tb.php/147-662ed355
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
TT練お疲れさんでした。
けいはんなの下りはkisiさん向きやと思うよ。
来年はぜひいっときましょう!

ところで中華食い過ぎんようにね(笑)
Posted by ナタ at 2010.07.19 21:17 | 編集
>ナタさん

けいはんなお疲れ様です!!!

皆さんのリザルト見て、
火が付きました・・・
メラメラと燃えてきております、、、
来年は狙いに行きたいです。。。

とか言いつつ、
中華食い過ぎました。。。
Posted by kisi at 2010.07.25 11:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
