--.--.--

スポンサーサイト


2010.08.16

十兵衛の郷へ

盆休み最後の日、

何処行こうか、、、
頑張って美山方面へ行こうかと思ってましたが、
本日の京都北部は天気が怪しそう。。。

という事で必然的に滋賀か奈良か、、、

取りあえず、
6時30分頃出発、

なんなく、CRを走ります。
なんか最近ソロで走ると、
どうもテンションが上がらんのか、
夏バテしてるのか、
脚も回らず、ペースも上がらず、
もう気にせず、ゆっくり走ります。

1時間弱で山城大橋到着、
どうしようか迷いますが、
暑いだろし、山へは行きたいのですが、
なんか大正池な気分では無く、
そのまま泉大橋へ。

泉大橋→163号→奈良自転車道
369号般若寺のセブンイレブンでコーラー休憩。

ここから針へ目指すか、忍者の郷まで目指すが、
地図見ますが、
針も伊賀上野もまだまだ結構ありそう、、、

取りあえず、369号を東へ。
流石にこの暑さなので、
山嫌いな自分でも
今日は珍しく早く山に入りたい。。。

えっちらおっちら登って行きます。

前に2次練で中ノ川の信号まで登りましたが、
その時はめちゃ長く感じましたが、
今日はすぐに中ノ川の信号に到着!!!
今日はエエ感じに登れてる!?!?

しかし、今日は369号をまだまだ進みます、
て言うか登ります。
ダラダラと登りが続きますが、
山の中で日に当たらず、
まだ暑さはマシです、、、
しんどいけど・・・
でも、今日は自ら山を選んだので、
しんどいけど頑張れます!!!

369号は車で通る時は奈良公園手前で峠がある位で、
平坦基調なイメージでしたが、、、
思っていた以上に
アップダウンの連続で
キツイ~

柳生までは前半が登り基調、後半は下り基調な感じでしょうか???
下りは超快適にぶっ飛ばしますが、
気抜いたら、すぐ登りがやってきます。。
しかし、走れる人にはなかなか適度なアップダウンでしょうか、、、
俺はしんどいけど。。。

柳生
柳生到着。
伊賀上野まで行くつもりでしたが、
この暑さではソロではとてもとても・・・
出発時間も、もう1時間早く来なアカンなと思い、
笠置へ下ります。

笠置滝
途中の滝です。。。
超涼しい~
柳生→笠置の下りはメチャ涼しく、
今日は山に来て正解や~

しかし、この道もこんなにきっついヒルクライムなイメージではなかったので、
逆からは結構きつそうな登り・・・

笠置からは163号を戻ります。
ここまでは涼しく来れてましたが、
そろそろ日差しが痛い・・・
163号は相変わらず車多し、

加茂からは府道5号で和束入って、
裏大正池を頑張ろうかと思ってましたが、
もう暑くて暑くて、
そんな気力も失せ、
加茂からは163号の対岸の天理加茂木津線を木津へ。

木津のセブンイレブンで休憩。
帰りますが、
もう気温もヤバそうな位暑く、
このままCRで帰ったら死ぬなと思い、
日差しを避け、
けいはんな→東畑と頑張って登り、
そのまま、
生駒→磐船街道→交野→香里団地→枚方公園→自宅到着。

もう暑すぎて、
自宅まであと10分位という所でも、
自販機休憩です。。。

なんとか12時前に自宅到着。

今日はソロなのでのんびり練でしたが、
後半はそれなりに脚も回ってたような、、、

しかし、今日の暑さも尋常じゃないなぁ~
これでは死者も出るな・・・

やっぱ夏は山やな。。。


走行距離:106.4km
平均速度:25.0km/h
走行時間:4時間16分
平均ケイデンス:71rpm


↓皆様の清き1票を↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://117kisi.blog67.fc2.com/tb.php/173-7c670f86
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
がんばり過ぎです
あまりがんばりすぎるとチェーンが伸び伸び
になり切れちゃうよ。
Posted by Mっけん at 2010.08.16 20:45 | 編集
太字の文斜体の文色付きの文字
がんばりすぎです。

ほどほどにしないとふくらはぎが
パンパンに太くなってしまいますよ~!
Posted by Mっけん at 2010.08.16 20:49 | 編集
うちの今日は山城まで車~走行距離2桁のヌル練でした
昼から雨て話もあったからやけど
ここだけの話、結構軍曹もへたれてましたよ 笑
Posted by クオ太 at 2010.08.16 21:21 | 編集
>Mっけんさん

この暑さなのに走ってしまいました・・・
言われてみれば
昔はカモシカの様な細い脹脛は太くなってるような。。。
そして、チェーンも伸びてるような、、、

>クオ太さん

お帰りなさい~
で、クオ太さんも早速ホームグランドで走ってますな!
この暑さでは流石の軍曹殿もへたってますか?!?!
でも、里帰りでもみっちり走ってた様で、、、
流石軍曹殿!!!
Posted by kisi at 2010.08.16 22:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
