--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.23

グルメ練 ~伊賀上野 やまたま

という名のガッツり練でしたが・・・

いつもの朝練へ7時5分出発。
淀川左岸を御幸橋へ。
久々の淀川左岸、
て言うよりは今週は平日ローラ練してなかったので、
淡イチ以来の自転車で、
脚が重い、、、


171号線の信号待ちで、
土曜日練お久し振りのOさんが来られ、
一緒に山崎サントリー前へ。
ですが、丁度皆さん出発されて、
最後尾の人にギリ追い着きます。

久し振りな柳谷、
真面目に登ります。
最後、100m位はダンシング頑張って、
13分45秒、
僕にしたらまぁエエ方なタイムです。

下って、いつものコンビニ休憩。
今日は軍曹もぬまさん、Hっていさん、Kンさんお休みの様子。

取りあえず2次練は伊賀上野のやまたまへ行こうかと。
N脇師匠、Oさん、MQさん、クオ太さん、T田さん。
CRをエエ感じのペースで山城大橋へ。
大正池は行かず、そのまま307号で信楽方面へ。
相変わらず、307号のアップダウンはキツイです。。。

しかし、今日のクオ太さん絶好調なのか、
ずっとN脇師匠の後ろをぴったり2番手キープ、
僕、MQさんは登りでは千切れまくり・・・
信楽セブン前で軽くスプリント、
信楽セブンで休憩します。

やまたま
422号を伊賀方面へ、
微妙な登りですが、
みんな列車で行きます。。。
桜峠下って、やまたま手前のストレートでまた、スプリントしますが、
師匠捕らえられず・・・

やまたま直前の登りで、
師匠またアタック、
もうさすがに反応できません・・・

ヘロヘロでやまたま到着。

やまたまチキンカツドン
チキンカツ丼~
美味め~ぜ~
あ~
ビール飲みて~

ご飯後、帰ります。
帰りは御斎峠経由で、、、
途中、T田さんとはお別れして、
5人で帰ります。
で、御斎峠~
前回に伊賀上野ツーリングではヘロヘロでしたが、
取りあえず、マイペースで淡々と登ります。
これまた、クオ太がN脇師匠の後ろをピッタリと2番手で登っており、
その背中を目標に登ります。
ラスト1/3位で、
前と捕らえそのままゴール。
まぁ今日はムズムズ組みがみんな休みなので、
N脇師匠も完全に流し気味、
俺にしてはよく頑張りましたが、
しんど~
お久し振りなOさんはブランクのせいか、
かなり脚にきてる感じそう。。。

しんどいからゆっくり下ってると、
N脇師匠とクオ太さんから
脚休めてるとブーイングされたので、
ビックワンゴルフ場前から飛び出して、
ダウンヒルはメッチャ頑張る!!!
しかし、後ろのN脇師匠とクオ太の脚音が聞こえ、
刺されそうでしたが、
前に車が走っておりペースダウン、、、
なんとか1位はキープ~
でも、前に車走ってなかったら刺されてたかも・・・
この時のクオ太さん、サイコンは67km/hを表示したとの事、
新下り番長襲名です。

そのまま307号の信楽セブンで休憩。
休憩後、
307号を40km/h前後の列車で朝宮へ、
朝宮から422号へ、
422号下ってると、仕事終わりで駆けつけた軍曹が反対車線から上がってきており合流、
そうなるとペース一気に上がり、
N脇師匠、軍曹、僕3人飛び出します。
せこせこな僕はずっと2人の後ろのピタリと付いていましたが、
よりによってトンネル手前で、何故か先頭に出てしまい、
トンネル内45km/hで引いて、
脚が終わってしまいました。。。
トンネル出た途端、
N脇師匠、軍曹がアタックしますが、
反応出来ず・・・

でも422号の下りはいつも面白ですね~

大石のファミマでOさんを待って、
今日は猿丸ショートカットで、
途中微妙な登りを30km/h前後の列車ですが、
結構しんどい~
段々バラけ出し、
僕もなんとかN脇師匠、軍曹に付いていきますが、
猿丸登りで千切れ、、、
ヘロヘロで猿丸到着。。。

皆待って、下り
307号~山城セブンで休憩。

脚動きません。。。

軍曹、クオ太さんとはここでお別れし、
4人でCRを帰ります。
さすがにみんな疲れて、
CRはゆっくり帰ります。
樟葉からはみんなと別れ、
淀川左岸を帰ります。
ソロで真面目に頑張りますが、
33km/h前後、、、

なんとか16時半ごろ自宅到着。

結局、激練でした。。。
でもエエ練習でした。。。

疲れた・・・


走行距離:159.28km
平均速度:25.9km/h
走行時間:6時間8分55秒
平均ケイデンス:77rpm


↓皆様の清き1票を↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://117kisi.blog67.fc2.com/tb.php/263-d2f8b912
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
最近、伊賀上野方面にもちょくちょくいらしゃってますね~(^^)/
地元民なんですがやまたま行った事が無いです。私の通る時はいつも営業時間外…。
Posted by takezo at 2010.10.24 06:50 | 編集
>takezoさん

お久し振りです~

伊賀上野って意外に近いんですね~

やまたま最高です!
卵トロ~り、
しかし、鳥の網焼き美味そうでした、、、
ビールに合いそう。。。
Posted by kisi at 2010.10.24 18:00 | 編集
やまたま美味かったですね でも隣でジュウジュウしてる人が気になってしょうがなかった・・・
ブログ内の背中が丸まってる自分の写真を見て 
前からポジションが詰まってる感があったので
昼からサイク◯ーに行き激安中古ステムを購入し
2センチ長くした所いい感じになりました 
写真up感謝です
Posted by たかだ@黒ADV2 at 2010.10.25 00:52 | 編集
>たかださん

隣の鉄板焼き、
超美味そうでしたよね~
僕も気になってました・・・

ポジション更に前傾ですか???
確かハンドル既に一番下でしよね???
僕、身体硬いから、
低いハンドルポジション羨ましいです。。。

Posted by kisi at 2010.10.25 23:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
