--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.29

嵐山~柳谷~高槻

本日も練習です。
今日は嵐山~柳谷へ。

8時過ぎに出発です。
調子は普通な感じです。
いつもなら羽束師橋付近から調子が上がってきそうなのですが、
昨日の帰りの疲れが残ってそうなのか、
なんとか30km/h付近をキープ。

途中松尾大社のファミマで小休憩し
1時間30分位で嵐山到着。

嵐山
紅葉が良い感じで色付いており、
今週辺りがピークでしょうか。
時間は9時30分ごろですが、
既に観光客でいっぱいです。
ここで嵯峨野名物?のコロッケを補給。
美味い~

嵐山を退散し、
柳谷を目指しCRを戻ります。
脚がやはり少々重いですが、
風がキツイ事ないので、程よい疲労感で走り、淀まで戻ってきて、
天王山大橋を渡ります。
国道五条本のサークルKで補給休憩です。
今日は天気は良いですが、
風も冷たくて気温が低いのか
走ってもあまり暖かくならず、
体がまだ冷たいです。
ここでコーヒー休憩後、
柳谷に向かい出発です。
山崎駅を過ぎていよいよ登りが始まりますが、
昨日、今日のここまでと
そろそろ脚に来だして、
いきなりしんどいです。
なんとかえってらおっちら登り、
前回脚を着いた三叉路まで来れました。
やはり峠、、、
超しんどい~
しかし、前回に比べてこの三叉路までは
しんどいですが、前回よりは短く感じたような。
今日はここで休まず、一気に柳谷観音まで登ります。
今回はここからが長かった・・・
前回はこの三叉路で30分位休憩してから登ったので、
この先はなんか楽な感じですが、
今日はまだ脚着かず進んでるので、
ここからが超超超しんどい~~~
いつまで続くんだ~~~
と思いながら何とか到着!!
柳谷観音
よく頑張った!!!
マジで疲れました。。。。
時間にして山崎駅から20分位です。
ぐったり疲れて休憩です。

今日はここまで登って、
帰りは長岡京へ下ろうと思ってましたが、
しんどいのに高槻経由でもう一峠越えてみようと。。。
ダメなら脚着いたらエエわと。

進むとこの先の坂が超急!!!!
前回は途中で諦めました。
今回は時間も早いし、
取りあえずチャレンジ!
道も段々細くなり、
更に急坂~~~
それでもなんとか登りますが、

脚付いちゃいました・・・・
もう気力が持たず・・・
まぁ今日の目的は柳谷観音までだったので、
いいや~と思い、
ここでギブアップ。
取りあえず20m位歩いて再度自転車をこぐと
100m位で頂上に到着でした。
ちょっと勿体無かったかも・・・
ベニーカントリー倶楽部
頂上のゴルフ場前です。

今日は本当、よく頑張った!!!

ここからは高槻へ下って行きます。
下りですが、寒いし、
あまりスピード出したくないですが、
八丁畷のほぼ手前までずっと下りです。
夏なら爽快な下りでしょうが、
この時期はいかんせん寒いです。

八丁畷からは枚方大橋を渡り、
12時過ぎ無事到着です。

このコースはなかなかエエ練習コースになりそうです。
次はゴルフ場前まで脚付かずに上りきるぞ!!!


本日のコースはこちら

↓皆様の清き1票を↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://117kisi.blog67.fc2.com/tb.php/36-0a23df1d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
