--.--.--



2011.01.09

嵐山~万灯呂山

自宅~柳谷~嵐山~万灯呂山~自宅

本日は朝練。

7時出発、

淀川左岸~
膝の痛みは全くなく、
取りあえずアップがてら26km/h位で、
上げずにゆっくり丁寧なペダリングを意識して走る。
ギリギリ山崎サントリー前に到着。

柳谷~
真面目に登るが、
さっぱり登れれん、
ヌマさん、T田さんの背中が段々遠くなり、
そして完全に見えなくなる。。。
ホイール変えよう!!!って思ってたテンションがガタ落ちに・・・

下ってコンビニ休憩後、2次練へ。
N脇師匠、ヌマさん、軍曹、クオ太さん、Sデさん、T田さん、本日からヤマダ練に来られたFELTの方。。。

今日はHデさんのご一行が嵐山ツーリングとの事で、
合流する為、淀川左岸を関西医大ベンチ前へ。

府道13号
府道13号~淀川左岸を気持ちよく走る。

Hデさんご一行と合流し、
淀川左岸をまずは御幸橋へ。
基本ツーリングとの事ですが、
途中上げるとの事。
スタートしますが、
人数が多く、
集団に追い着く前に
前の集団では上げ練始まってる。。。

なんとか前の集団に追い着こうと軍曹と2人で追い掛けますが、
間隔縮まらず、、、
結局、樟葉のゴルフ場の車止めで集団に追い着いた。
しかし、久々淀川左岸を40km/h前後で走った。。。
しんど~
樟葉ゴルフ場からも上げ練。
平地は速い人と走るの楽しいな~
なんか鈴鹿のレースみたい、、
アドレナリン全開だぜ~

御幸橋
御幸橋到着。
ツーリング班、アガアゲ班と30人以上はいてそうです。

そのまま集団でCRを嵐山で。
ヤマダ班は松尾大社前のファミマでラーメン休憩。
そうしていると嵐山へ行かれたご一行様もファミマに戻ってきて、
皆で休憩。
Hデさんアゲアゲ班は六丁へ登ったとの事。
宇治抹茶エクレア
宇治抹茶エクレア、
激美味です!!!

休憩後、一応解散。
みんなでCRを帰ります。

ヤマダ班は御幸橋から取りあえず、CRで山城大橋へ。
しかし、今日はこの後の平地練もきつかった。。。

1号線過ぎた頃からヌマさん飛び出してペースアップ、、、
そして今日も向かい風がきつい・・・
一人一人と段々千切れだし、
自分もついに気持ち折れて、
千切れてしまいます。

結局、ヌマさん、N脇師匠、T田さん3人が抜け出し、
軍曹、僕、クオ太さん3人で山城大橋へ。

山城セブンで小休憩後、
万灯呂山へ。
久々の万灯呂山、
しかもこの時点で100km走っており、
かなりキツイ!!!
膝もやっぱり痛いし。。。
万灯呂山ってこんなにきつかったっけ???

下って、307号で自宅へ。
もうヘロヘロで河内峠を登る。。。
自宅到着。

今日はほぼ平地練ですが、
エエ練習になりました。
淀川左岸の前半のアゲ練参加したかった。。。

しかし、疲れたし、膝が痛い。。。


走行距離:134.36km
平均速度:23.9km/h
走行時間:5時間36分46秒
平均ケイデンス:74rpm
最高速度:49.3km/h
最高ケイデンス:199rpm



↓皆様の清き1票を↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

この記事へのトラックバックURL
http://117kisi.blog67.fc2.com/tb.php/365-211a7edb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
