--.--.--



2009.12.23

大正池登った!!

今日は朝からバタバタで10時30分頃出発です。

天気が曇りで夕方から雨も降るとの事。
本当なら大正池にチャレンジしたかったのですが、
出発時間も遅く、天気も不安だったので、
嵐山往復で、帰りに柳谷に寄るコースで出発。

今日は淀川左岸が若干向かい風なのか???
脚が回らず、太もも上がらず、
イマイチペースが上がりません・・・

そんな感じで天王山橋を過ぎた頃に雨がポツポツと落ちてくるではないか。。。
まだ11時過ぎで、夕方から雨じゃないの??
天王山橋の下で、雨宿り。
少々様子を見ますが、
本格的に降ってる訳ではないですが、
なんかテンションが上がらずで、
御幸橋まで戻り、
更に様子を見ます。

京都方面より木津方面の方がまだ晴れてそうなので、
CRを流れ橋で引き返してこようと、出発です。

流れ橋到着ですが、
調子も上がりだし、そのままCRを進みます。
で、山城大橋到着。
ここまで来たら大正池チャレンジしてみるか!
と、取り合えず山城大橋前のコンビニで休憩です。

そのまま24号を走り、
井手町到着です。

ここから大正池目指し、
えっちらおっちら登って行きます。
天気もなんとか大丈夫そう。
最後の1km位が目茶苦茶急坂との事でしたが、
最初から行き成りしんどい~
フロントインナーに落として登ります。
距離にしてだいたい8kmとの事ですが、
長い~
でも、なんとか登っております。
途中、野球グランドや乗馬場があり、
景色は楽しいです。
そして、急に道幅も1車線に狭まり、
林の中に入っていくと、
超急坂!!!
思わず笑けてきて
半笑いのままで登っております。
これが最後の急坂かと思いながら登りますが、
いつまで続くねん!!!
と思いながらもなんとか登ります!


大正池頂上
頂上到着!!!
超嬉しい~~~
しかも、今回もフロントギアの最後のトリプルインナーギアを残しながら、
登ったで!!!
嬉しすぎる~
が、脚がパンパンで少々休憩です。
時間にして31分。
まぁこんなものでしょうか。。。

確か、他のブログでよく見る絶景景色ポイントがあると思い、
休憩後もう少し進みますが、
ごっつい急坂を下ります。
て言うかここを逆から登りのは相当急坂。。。
そう言えばさっきすれ違ったバイク2台はこの急坂を登ってきたと思うと
凄すぎ・・・

大正池
頂上から少し下った絶景ポイントです。
結構高いです。
頑張って登った!!

本当はこのまま下って和束方面に行きたかったですが、
時間と天気が心配なので、
もう一度来た道を戻ります。
しかし、ここから頂上まで戻るのですが、
距離は短いですが、
これまた超急坂。。。

しかし、頂上からは一気に下ります。
超快適ですが、
寒い~
下りでは2台のバイクとすれ違います。
流石、ヒルクライムのメッカですね~
一気に下り13分位で下ってきました。

丁度この頃から雨がポツポツと降り始めてきました。
取り合えず玉水橋を渡り、
CRを戻ります。
雨が降り出し早く帰りたいので、
山城大橋から307号で帰るか、
そのままCRで帰るか、、、
CRの風しだいやなと
取り合えず山城大橋まで走ると、
向かい風では無さそうなので、
そのままCRぶっ飛ばします。

流れ橋で休憩し、
御幸橋からは13号で15時前自宅到着。

今日は目標だった大正池を登り切った!!
これで和束方面へのコースバリエーションも更に増やして、
更に東へ伊賀方面へ行きたいですが、
まぁ当分は大正池で練習だなぁ。

走行距離:77.19km
平均速度:23.9km/h
走行時間:3時間13分


↓皆様の清き1票を↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ



この記事へのトラックバックURL
http://117kisi.blog67.fc2.com/tb.php/51-6ebef6c7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
是非、伊賀までお越し下さい。
何にもない所ですが自転車乗りにはいい道ありますよ(^o^)/
Posted by たけぞう at 2009.12.27 20:17 | 編集
>たけぞう

こんにちは~
貧脚を鍛えて、
伊賀方面是非チャレンジしたいです!!
Posted by kisi at 2009.12.28 11:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
