--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.31

大正池~信楽~大津美富士食堂

正月休み入っての初練習です。
休み中はどうやら天気が怪しそうなので、
今日の内に距離を稼がなければと思い走ります。

取り合えず今日も大正池を目指します。
しかし、出発は10時15分。
本当ならもっと早く出発したいが、、、

まずは307号で山城大橋を目指します。
しかし、1週間振りの自転車で、
脚がなかなか回りません。。。
河内峠を下りだして、
ようやく脚も回り出しました。
55分位で山城大橋到着。
コンビニでおにぎり休憩し、
24号から井手町に入り、
大正池を上って行きます。

2回目の大正池ですが、
しんどい~

しかし、前よりはペース良く上がってる様な気がします。
最後の林の急坂前までは意外に直ぐに来れたような???
そしてラストの急坂です~
心臓バクバクしながらなんとか頂上到着!!!
大正池頂上
流石に疲れて、道に座りこんでしまいました。
前回より早く到着したような気がしましたが、
タイムは前回と同じく31分でした。
まだまだ修行が足りないです・・・

大正池絶景
そして絶景ポイントです。
頑張って登ってこの景色は最高です!

前回はここから来た道を引き返しましたが、今日は和束方面は下ります。
が、ここの下りは超急で怖いです。

和束ローソンで暖かいコーヒー休憩。
休憩後は5号線を信楽へ向かいます。
前回はひたすら5号線を信楽へ向かいましたが、今日は途中から協和ゴルフ場へ向かう道へ入り307号を目指します。
で、307号の合流地点に到着。
ここから422号に入り大津目指します。
相変わらずここの下りは超快適にぶっ飛ばせます。

琵琶湖
琵琶湖です。
ここまで来たので大津大食いの聖地美富士食堂へ行きます~

美富士食堂
美富士食堂到着。

店内2
店内です。
もう14時30分頃だったので、
お店も空いていました。

店内
壁には芸能人のサインや写真だらけです。


カツどん
今回はカツ丼を注文。
えらい事になっております。

カツどん横
横からの写真です。
決して罰ゲームではありません。。。
あくまで普通盛りです。

お味噌汁
お味噌汁です。
入れ物は同じく丼鉢に入っております。
具もたっぷり入っております。

前回はとんかつとご飯と注文し、なんとか完食しましたが、
今回はノックアウト・・・
不覚にもこの大食い白飯ハンターの私が残してしましました。。。

次回は体調も整えて、お腹をもっと空かせて
是非リベンジです!

ここからは1号線で逢坂峠を越え、
山科からは外環を通ります。

寺田屋
途中、観月橋から外環の高架は通らず、
伏見の街中を抜けてると
またまた偶然にも寺田屋の前を通り、
1枚激写です。

羽束師からCRに入り、
13号から無事自宅到着です。


帰りはずっとカツ丼が苦しくて、
途中リバース寸前、、、
なんとか帰って来れましたが、
久々の100km越えはキツかった。。。

走行距離:108km
平均速度:23.6km/h
走行時間:4時間33分


↓皆様の清き1票を↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://117kisi.blog67.fc2.com/tb.php/54-4ef6bb8a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
