--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.11

奈良練

3連休2日目の1月10日は奈良方面、奈良練です。

今日もなんだかんで10時過ぎ出発。
昨日の初連で意外に脚が回っていたので、
今日は距離を伸ばして、
で、アップダウンの無い奈良練です。

いつものように、枚方公園から168号に入ります。
奈良練唯一の峠、磐船峠をおっちらえっちら登り、
後は168号をずっと南下して行きます。
が、いつもならぶっ飛ばす168号ですが、
今日は珍しく向かい風です。

王寺から25号に入り、
法隆寺到着です。
約1時間20分位です。

法隆寺
流石に3連休だけあって、
観光客も当然ですが、
ローディも2組程、法隆寺に来てました。

小休憩後、奈良CRに入り奈良公園へ。
快調に進みますが、向かい風がキツイ・・・

今日は西大寺・平城京跡は通らず、
308号を通り、JR奈良駅前と通り、
奈良公園へ向かいます。
それにしても、JR奈良駅前は久々通りましたが、
大分様変わりして、開発の波が押し寄せてきていました。


東大寺
東大寺到着です。
今日は大仏殿までは行かず。
なんせ、風が冷たく、寒い・・・

直ぐに出発です。
奈良県庁前を右折しそのまま木津方面へ。
木津のコンビニで昼ご飯です。
もうこの頃には大分寒いです。
日清カップヌードルカレー味が体に染みてきます。

じっとしていると段々身体が冷たくなってくるので、
食べ終わって、トイレ済ませて速攻で出発。

泉大橋から木津CRに入ります。
取り合えず流れ橋を目指しますが、
向かい風が冷たい・・・

久々の長距離な上にこの向かい風、、、
結構キツイです。

ヒイヒイハアハア言いながら、
なんとか流れ橋到着です。
休憩しますが、寒い・・・

10分位休憩後、出発。
御幸橋からは13号へ入り、
3時無地自宅到着。

今日はなぜかずっと向かい風だったような・・・
大阪から奈良に南下してる時も奈良から北上してる時も
向かい風って有り得るのか???
とにかく寒かったです。
それとこの時期の服装もよく考えなければ。。。
今ウインドブレークの下は冬用の長袖のシャツを着ていますが、
もう1枚位着た方が良いのかな??
ただ、一つ言える事だが、
ウインドブレークのサイズ間違えたかも・・・
XLは大きかったかも。。。
身長からだとXLで、
試着の時は丁度良かったのに、、、
寒いのはそのせいかな??

それにしても今日は殆どアップダウン無かったのに、
この向かい風で疲れました。。。。

走行距離:92.95km/h
平均速度:22.5km/h
走行時間:4時間6分


↓皆様の清き1票を↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://117kisi.blog67.fc2.com/tb.php/58-dca282a2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
