--.--.--

スポンサーサイト


2011.08.21

ワールドサイクルクリテリウム

ワールドサイクルクリテリウム行ってきました!

C4L 9位


取りあえず、
C4Lは15時スタートなので、
11時過ぎに会場到着。

天気予報は昼から雨ですが、
到着すると何とか持つかな?
と言った感じ。。。


昼からのコース試走の前に、
ちょっと外で走っておく。
この外もなかなかええ感じで走れてる。

で、コース試走。
取りあえず、
ロードなのにダートコースがあるらしい?!?!
走ってみると
確かに一瞬あった・・・
あと、各コーナを一応チェック。
脚メチャ回る?!?!
テンション上がり過ぎて、
既にバテ気味・・・

レースは20分程押してるよう。
雨も天気予報通り降ってきた・・・

取り合えず、ローラーでアップしとくが、
興奮が抑えられず、、、
アップではなく、
練習なってるやん!!!
脚パンパン、、、
でもエエ感じで回ってます。

で、スタート。
雨は止んだっぽいが
路面からの泥・砂利の跳ね返りが痛い。
て言うか1周目からメチャペース速い!!!
先頭はヤマダではない5人位の赤いジャージ列車が、
完全に引き離しに掛かってる。
が、みんなそれに付いて行こうとするので、
いきなり40km/hオーバー・・・
C4って、こんなに速いのか???
ガン踏まな付いて行けない。。。
が、2周目から脚重く、乳酸溜まり、
バンバン抜かれ、
かなり後ろの方に・・・
さっきの好調さとテンションの高さはどこに???
アカン、このペースに付いて行こうとすると、
ゴールどころかDNFや、、、
て言うか完全に心折れて、
DNFしようかと思ってました、、、

が、冷静に、
このペースだと
落ちてくる人もいるだろうと思い、
脚回して、
取りあえず今の集団の位置キープしようと
気持ち立て直す。
案の定、
落ちてくる人がチラホラ、
一人二人とパスしていく、
先頭集団の赤いジャージの人も落ちていてる模様、
て言うかアシスト終了???
ってC4でそこまでする???

と、前に2011年モデルのケベルのストラーダの人発見。
俺の次のフレームや!!!
とテンション上がり、
その人になんとか付いて行く。

4周目で、
先頭集団もペースが落ちてきたのか、
落としたのか、、、
取りあえず、なんとか先頭集団に追いついた。
それでも、まだ10人位は居たか・・・

が、
最終の5周目でペースアップ。
たぶん裏ストレートのダート越えの登りで、
千切れだし、
つづら折れのコーナーで完全に集団から千切れる。

取りあえず、シングルには入ってそうだったので、
なんとか後ろに抜かれないよう頑張ってゴール。

表彰台でも入賞でもなく、
なんとかシングルでしたが、
勝負しての9位ではなく、
前が勝手に落ちだした、
棚からぼた餅な9位でした。

今までの、花吉野や鈴鹿は
スタートまったりなので、
簡単に先頭集団に入れたのですが、
今日はいきなり全開!!!
まぁクリテリウムならこれが当然なのか、、、
コーナの立ち上がりで、
必ずインターバル・・・
もうしんど過ぎて、
裏ストレート全然休めず・・・
前なんか、当然出れません。

C3なんてまだまだです。

もっと重いギアを回せるようにならないと
イケないですね。
まぁ今回はええ勉強になりました。

でも、
やっぱ平地は楽しい~

そしてディープが欲しい。。。


BHの展示もやっており、
2012年モデルのG5カッコいい~~~!!!
でも、意外にウルトラライトもカッコよかった。。。



やっとテンション上がってきた~!!!
次も頑張ろう!!!


走行距離:43.68km
平均速度:25.6kh/h
走行時間:1時間42分29秒
平均ケイデンス:83rpm
最高速度:44.8km/h
最高ケイデンス:168rpm



↓皆様の清き1票を↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://117kisi.blog67.fc2.com/tb.php/622-d6c43876
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>俺の次のフレームや!!!
そんなテンションの上がり方やったん?笑笑笑

中盤ちょっとどきどきしたけど見応えあったよ
お疲れしたー

いやはやみんなかっちょよかったっす
今度は朝から来てねっ!
Posted by クオ太 at 2011.08.22 08:58 | 編集
クリテお疲れ様でした。
kisiさんに挑戦し、敗れたブイグジャージの者です。
最後は、ブッ千切られて完敗でした。

また同じレースで走ることがあれば、挑戦させて下さい。(^^)

事後連絡で申し訳ないですが、kisiさんとの対決はブログネタにさせて頂きました。

ちょっとアレな時は、ご連絡下さい。
何とかします。モザイクとか・・・w

では、またドコかで!
Posted by ワタル at 2011.08.22 21:39 | 編集
>クオ太さん

昨日はお疲れ様でした~

前のケベルで持ち直しました(笑)

クオ太さんも女子でC3完走カッコ良過ぎ!!

軍曹は流石ですね~
今度は朝一から行って、
勉強させてもらいます!!!


>ワタルさん

昨日はお疲れ様でした~
僕も最後はヘロヘロでしたよ。

て言うか殆ど僕の前走っていたじゃないですか!!!
けいはんなかリッツのC5で優勝されてるんでしょ???
その時点でワタルさんの方が絶対に速いです!!!

こちらこそ、
また、宜しくお願い致します!!!
Posted by kisi at 2011.08.22 23:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
