--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.23

琵琶湖大橋~美富士食堂

今日は久し振りの100km越えです。

朝8時10分出発。
久し振りの琵琶湖大橋を目指します。

枚方から淀川左岸は入らず、
13号で御幸橋を進みます。
ここ最近は淀川左岸は土曜日は工事をしていて、
ダンプが通っております。

御幸橋からはCRに入り、
京川橋からはCRを外れ、
油小路通りに入り、
北上します。
追い風なのか、目茶苦茶快調で、
京都駅まで丁度1時間です。

第一旭本店前と通ります。
時刻は9時過ぎですが、
ラーメン食べてる人結構います。
今度また行かなければ。。。

そのまま川端通りに入り北上し、
花園橋から367号に入り、
大原を目指します。

367号から、若干登りが始まりますが、
なんかフロントギアの入りが悪く、
真ん中からアウターに中々ギアが入りません。
帰りに分かりましたが、
登りではフロントギアの真ん中からアウターにギアが全然入らず、
平地、下りでは全く問題無い様子・・・
確かに最近フロントギアの入りが悪かったような気がしていましたが、
今日ほど入りが悪いことが無かったような。。。
あまり手入れして無いからかな???

そんなこんだで、大原のファミマに到着。
休憩です。
しかし、今日は寒い。。。
暖かい缶コーヒーを買いますが、
全然体が温もらず。。。
この先は途中峠があるので、
寒いですが、きっちり休憩します。

で、出発です。
ここからは一端367号から脇道を走りますが、
この辺からは家の屋根や畑には雪が残っており、
超寒い~

で、脇道終了で367号に戻り、
段々登って行きます。
が、よりなんか楽勝な感じ、
と思っていると、
最後ははやりしんどかったですが、
頂上到着です。
途中峠
でも前回みたいに死にそうな位しんどいと言うことがなかったです。
俺も成長してるのかな~!!!!

ここから琵琶湖大橋まで一気に下っていきます~
ここの下り超快適です~
が、寒い・・・

琵琶湖大橋
琵琶湖大橋の頂上に到着です。

琵琶湖大橋2
琵琶湖です。
対岸の山の頂上は雪が積もっております。

ここからはさざなみ街道を大津向かって走りますが、
ここからがキツかった・・・
向かい風で急にペースダウン。。。
まぁ既に結構な距離を走っているのもありますが、
風も冷たい。。。
前回のこのさざなみ街道は超快適に走れたのですが、
今日はここで体力消耗です。。。
しかも前回はローディが結構多かったのですが、
今日は殆ど見ず。。。
はやりこの寒さでは誰も走らないのか・・・

なんとか気合で走り、
大津に到着。
時間は12時頃でそろそろお腹も空きだして、
昼飯をどうしようか。。。
給料日前で財布にはもう2000円しか無いので、
コンビニでカップラーメンとおにぎりにしようかと思っていましたが、
せっかく大津に来たので、
デカ盛り美富士食堂に行って見るかと、、、
前回のリベンジも兼ねて。

美富士食堂
丁度12時だったので、
お店が混んでるかと思いましたが、
そうでもない感じです。

前回のリベンジでカツ丼といきたい所ですが、
今日はなんせ寒いので、
暖かい物がええなと思い、
カレーうどん
今日はカレーうどんです。
相変わらず丼ギリギリまでカレーです。
食べるとこちらは意外にもするする食べれました。
うどんは2玉なのかな??
でもカレー汁も全部食べると
流石にお腹がハチ切れそうだった・・・

暖かくなってきたらカツ丼リベンジです。

お腹も満たし、
帰りますが、脚が重い・・・

1号線で逢坂峠を越え、
そのまま1号を進みます。
本日最後の峠東山トンネル前の峠もえっちらおっチラ登って行きます。
なんとか登り切り、
東山トンネルを抜けて、下って直ぐに1号線とは別れ、
渋谷通り→東大路通りを進み、
油小路を下り、京川橋からCRに入ります。
もうこの頃にはクタクタです。
御幸橋から13号でなんとか自宅到着。

今日はさざなみ街道からはずっと向かい風で、
久々に超疲れました。。。
だいたい80kmを超えると脚に来だします。
それにしても長距離もっと鍛えなアカンなぁ。。。


今日は本当疲れた。。。

走行距離:123.7km
平均毒度:23.6km/h
走行時間:5時間13分18秒


↓皆様の清き1票を↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://117kisi.blog67.fc2.com/tb.php/63-83b01309
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
