--.--.--



2011.09.23

CATEYE クリテリウム

CATEYE クリテリウム

C4L  10位



宣言通り昼の試走前に到着。

途中、自走応援のsaka-dさん遭遇。


取りあえず、
試走前に軽く、
会場周辺を走るが、
風強く、
メチャ日差し暑く、
すぐに帰ってくる。

で、試走。
全然フラットでない。
微妙に登ってる。
コースは微妙な登りと微妙な下りの繰り返しな感じ??

嫌いな微妙な登り・・・
下りは超向かい風、、、
脚が全然回らんし、重いよ。。。

で、
ハンドルがカチカチで全然回らんので、
コーナー超怖い・・・
洗車してハンドルカチカチになってしまったけど、
まぁ今日一日位なんとかあるかと思ったが、
全然何ともならん・・・
試走もたった2周で終わり。

テンションガタ落ち、、、

取りあえず、
このハンドルではとてもレースどころではないので、
速攻で会場のメカニックへ持っていく。
ハンドル回りを一旦外すと、
錆がベットリ・・・
ちゃんと整備せなアカンですね~
なんとかハンドルは戻った。。。
サイコンも調子悪いし、
CATEYEブースに持っていくと、
取りあえずリセットして、
速度とケイデンスは元に戻ったような。

今週は平日全く乗ってなかったので、
このままでは超不安なので、
ローラー20分して、
会場外を3周と
負荷掛けずに軽めに回してるつもりやけど、
脚重い・・・

途中、時間調整の為か、
急遽試走タイムとの事で、
コース確認の為、
ゆっくりともう2周試走。

アカン、
この苦手なコースに(僕には十分登りのコースだ・・・)
向かい風に、
脚も一向に調子上がらず、
もう諦めモード。。。
スタートまで時間あるし、
車で少々昼寝。

で、
レーススタート。
今回はスタートエエ感じで前の方に出れた。
ペースもまったりな感じで、
そのまま1周~
2周目以降ペース上がる?
なんとか集団の中はキープ。
各周、必ず、誰かが飛び出すが、
追いかける勇気も脚もなく、
集団の中をウロウロと。
脚休めるところは休めて、
踏めるところは気合でついて行く!!!
段々集団も小さくなってる?
4周目までもたぶん先頭集団にいたような?
15人位?
最終周回、
予想通りペース上がる、
で、僕の脚も予想通り
もう脚が残っておらず、、、
集団から千切れて、
最終コーナーからの先頭集団のスプリントにも絡めず、
10位でゴール。

前回のワールドサイクルクリテから
このレースに標準合わして、
練習してつもりなのに、
まだまだか・・・

まぁ今日はほぼ集団におったし、
前のレースよりは全然良かったです。
レース前は今回はホンマにアカンと思ってたけど、
意外に走れし。。。

でも、
最後は集団から飛び出せるようにならんとアカンし、
最終周回でも脚残せるようにせなアカンです。
毎度毎度ですが・・・


レース後は、
軍曹、ヌマさんのTT応援~
TTはホンマしんどそう~
そして、
TTバイク超カッコエエ~~~
そしてDEFYでTT出てる人もおったなぁ。
7万円の自転車でTTに出るなんて素敵過ぎ!!!
やっぱ自転車は脚やな!!!
って俺が言う資格一切ないけど・・・

それにしても、
ディープのチューブラー率高いな。。。
やっぱ決戦用が必要なのか???
年に何回も決戦ないのになぁ・・・

そして、
今日、心に決めたフレームがあった。
やっぱ実物はカッコ良かった!!!
G5じゃないよ・・・

まぁ言うてるだけで、
買わんけどね。。。


走行距離:24.59km
平均速度:21.4km/h
走行時間:1時間9分1秒
平均ケイデンス:87rpm
最高速度:50.3km/h


↓皆様の清き1票を↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

この記事へのトラックバックURL
http://117kisi.blog67.fc2.com/tb.php/659-a7255227
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
先日はお疲れさまでした。(^^)
また!負けたワタルです。
やっぱり、なんだかんだ言いながらもkisiさんは速いです。
またお手合わせお願いします。ペコリ
(負けて悔しいです~(>_<)w)
Posted by ワタル at 2011.09.25 21:46 | 編集
>ワタルさん

お疲れ様でした!!!

ワタルさん、
殆ど前出てたし、
ちゃんと逃げてたじゃないですか!!
強いっすよ~

僕は集団から出ず、
脚休ませて、セコセコ走法です(笑)

こちらこそ、
またお願いします~
Posted by kisi at 2011.09.25 23:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
