--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.31

嵐錬

今日は雨・・・

昨日はいつもの嵐山練習です。

自宅→13号→御幸橋からCR→嵐山

快調に1時間位で到着。

渡月橋
渡月橋です。

かご
人力車です。
1月に入り、観光客も少ない様子です。

帰りも快調に脚が回り、
ぶっ飛ばして帰りますが、
やはりフロントギアが不調で、
いよいよインナーからアウターへ完全にシフトアップが出来ず・・・
帰りは途中からずっとインナーで走ってました。
しかも、途中の登り坂でチェーン外れるし。。。
これはすぐに直りましたが、
流石にアカンなと思い、
ショップに寄って見てもらいに行きます。
御幸橋からは13号に入らず、
八幡にあるサイクルショップヤマダに向かいます。
しかし、ここから八幡の団地が意外に急な上り坂で、
完全にヒルクライムやんと思いながらえっちらおっちら登って行きます。

で、到着。
自転車をここで買ったわけでないのですが、
親切にフロントディレーラーの調整をしてもらいました。
今日の練習前にネット見ながら、
自分でフロントディレラーの調整にチャレンジしようと思いましたが、
ちょっと難しそうでした・・・
やっぱり、流石プロ!!!
バッチリ直してもらいました。


で、ついでに2台目購入についてもちょっと相談。。。
今年のお勧めはGIANT TCR ADVANCE SEとの事!
有り得ないコストパフォーマンス。。。
実車も見ましたが、超カッコいい~~~
だた、自分的にはSRAMのシフト操作性がどうなのかと
色は白はカッコいいのですが、汚れが目立ちそう・・・
なんせ洗車はあまりマメではないので、、、

もう1台はアンカーのRFX8はどうかと。
よく売れてるとの事。
僕もRFX8も気にはなってるモデルだったのですが、
105は来年フルモデルチェンジするのではないかと、
デュラエース、アルテグラと来てるので
順当に行けば次は105のフルモデルチェンジの予想。。。
105ならばもう1年待った方が良いかもとの事。

あと、TCR ALLIANCE SEも実車あり、
カッコ良かったです!

そんなこんなで色々話をして退散です。

樟葉から13号に戻り、
自宅到着でした。


で、昼から用事で電車で淀屋橋に寄ったついでに、
足を更に玉出まで伸ばし、
先週に引き続きウエムラパーツです。
やっぱりSIDIのシューズが気になり行ってみると
サイズが無かった・・・
まぁ今月はもう何も買うなという事だなと。。。
それでも1時間位店内ウロウロして退散。

今度は梅田の用事のついでに
シルベスト梅田へ。
TCR ADVANCED SEと
2009年モデルのTCR ADVANCED3が売れてました。。。
これも自転車の乗り換えはもうちょっと待てという暗示かな・・・

あ~
マジで自転車乗り換えそうな勢いですが、
もうちょっと冷静にならなければ、
ヤバイです。。。

走行距離:65.46km
平均速度:24.4km/h
走行時間:2時間40分50秒

↓皆様の清き1票を↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://117kisi.blog67.fc2.com/tb.php/66-65336957
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
京都の府民だよりに下記の記事が載ってたよ。

府道京都八幡木津自転車道線通行止め
・2/20~3/31の一部期間(土日祝除く)に改修工事

どこで改修してるのかは書いてないけど。

それにしても今日は今年初の積雪。
まさか走りにでてないよね???
Posted by kei at 2010.02.06 10:09 | 編集
>kei

CR工事するのか~
情報サンクス。。。

この寒い中、
今日も走っております。
今日は風が強烈だった。。。

京都も寒かったんやろうなぁ~
Posted by kisi at 2010.02.06 23:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
