--.--.--

スポンサーサイト


2011.10.09

GOUREN

自宅~山城セブン~泉大橋~加茂~和束~湯船~信楽セブン~大石~猿丸~山城セブン~自宅


CR~
脚が重く、回らん。
30km/h出ない。
昨日は大して乗ってないのに、
太ももパンパン。
今日はアカンなと思い、
諦めて、チンタラと。。。



合練~
今日はこの調子なのに、
合練に放り込まれる。。。
2回目の合練、
前回は千切れて殆ど一人旅~
レベルの違いを痛感した。
今日も千切れる気満々で開き直って、
あれからどれだけ成長したが、
腕試し気分で。

人多お~
取りあえず、後ろの組で。
加茂まで平和なローテショーンでエエ感じ~
やっぱレース班な人達と走ってると、
テンション上がってくる↑↑↑
山城セブンまでのCRではサッパリやったのに、
脚もなぜか快調に。。。


問題の府道5号、
毎度毎度嫌いな微妙な登りです。
後ろのゆっくり班ですが、
なんとかギリ付いて行けるペースか。
それでも30km/hオーバーしとった。
頑張って、ちゃんとローテにも加わり、
一応前にも出ときます。
最後のガソリンスタンド前からの千切り合いで息絶えましたが、
それでもほぼ集団でローテにも入っていたので、
僕にしても良しとしよう。
それでも脚パンパンの激メチャゲロしんどいですが。。。
和束ローソン到着。
少々腹減ってたので、
大福もちのレッドブル補給後、
リスタート。

ここも後ろ組ですが、
和束まででやはり脚が終わっておる、
最初はローテーション加わっていましたが、
トンネル過ぎて、脚限界、
ローテ入らず付き位置で。
でもって、更に一旦千切れそうになる、、、
ペース抑えてくれたのか、
監督の激が効いたのか、
なんとか列車に復帰。
後は森林公園の登りまでは絶対に付いて行く!!!
と気合と根性で付いていくが、
あまり踏み過ぎず、回す事も意識する。

森林公園の登り~
もう限界だが、
僕以外にもチラホラ落ちてきてる人もいて、
最後尾集団で頑張って付いて行く
が、それでもいつもより、超速いペース・・・
なんとかラストの登りまで集団で生き残った、
最後のスプリントは誰かに抜かれ、誰かを抜かしたような、
で、最後の一踏みで左脚脹脛が「軽く」攣ってジ・エンド。

最後は攣ったけど、
嫌いな合練コースを本番の合練で最後尾集団とは言え、
ここまで走れたのは、
俺もちょっとは成長したか!?!?
ここまでアベ28km/h、
って、僕には有り得ん速さ・・・

そのまま307号へ、
合練組とは分かれて、307号を信楽方面へ。
ここで脚が???
湯船頂上ではいつものように軽く攣ったけど、
307号走ってると、
なんか、急に両足が、、、
最初は両脹脛、
次に左足の指、
で、両内モモ、
と下半身が全部攣りだし、
完全に両脚が硬直状態に。。。
もう脚が動かず、
何やっても脚のどこもかしこも攣る状態。
チャリ降りて、ストレッチしてもらうが、
全く回復しそうになく、
ここで、僕は一旦リタイア。。。

みんなには信楽周回コースへ行ってもらい、
取りあえず、歩道に座って脚がマシになってから信楽セブンまで戻って回復休憩。
今日の走りなら、
s-WORKS TARMAC SL3買ってもええんちゃん!!!
って思ってましたが、
まだまだ貧脚さんだったようで、
やはり、僕には身体に優しいRFX-8がお似合いだと痛感しました。。。

みんなも帰ってきて、
昼飯休憩で脚も回復。
帰ります。

307号~422号は
頑張って一応前も牽いとくが、
422号のトンネルで牽いて脚が終わり、
ゴール前のスプリント全く反応できず、、、
あとはショートカットコース~猿丸をまったり登り、
山城セブン到着。

帰りはCRをゆっくり、
フレーム談義しながら帰る。

今日は久々脚が硬直。。。
それ程追い込めたのか、
体質なのか、
単に練習不足なのか、
まぁでも今日は結構頑張って、追い込めたと思う。
(僕にしてはですが・・・)
で、体質もあるのかなぁ
最近、あんまり飲んでないねんけどなぁ
 
練習不足もあるなぁ
最近平日乗れてないしな・・・


とにかく、
今日はよう走った。。


走行距離124.88km
平均速度:26.6km/h
走行時間:4時間41分16秒
平均ケイデンス:81rpm
最高速度:52km/h


↓皆様の清き1票を↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://117kisi.blog67.fc2.com/tb.php/677-618cd666
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
