--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.13

大正池~信楽~ 今日も風との戦い

今日は朝から天気が良く、
絶好の自転車日和~

しかし、昨日の夜更かしで、
結局出発は9時20分頃です。

最近はずっと平地だったので、
今日は頑張って大正池へ向かいます。

枚方から307号で山城大橋へ向かいますが、
脚が回りません・・・
やっぱ朝一の津田からの峠はキツイです。

で、今日は1時間位で山城大橋到着。
そのまま24号で井手町に。

やっぱ脚が重い・・・

取り合えず、大正池へ進みますが、

途中、なんか普通の民家?!?!っぽいのに、
エライ行列が。。。
前の駐車場は車でいっぱいやし、
ローディーも並んでいるではないか???

あっ!
ここはもしかしてこの辺で超有名なうどん屋のたなか!!
こんな所にあったのか~
でも、何回かこの前を通ってるのに、
今まで全然気が付かなかった・・・

今度絶対来よう~

と思いつつ、進みます。

しかし、仕事明けの休みの
イキナリの峠はやっぱキツイ~

そんなこんなでなんとかラスト1kmの急坂に差し掛かりますが、
こんなに長かったかな???
と思いながら、なんとか頂上到着です。
看板の下から33分、
前回よりも2分オーバーです。。。
大正池
頂上でへばってると
赤いcannondaleダンシングしながら頂上をぶっ飛ばしていきました。。。
スンげー早かった・・・
俺なんかまだまだやなぁと貧脚を痛感です。

十分な休憩後、
和束方面は一気に下ります~

で、ローソン前の交差点ですが、
今日はローソンで休まず、
そのまま5号線を信楽へ向けて進みます。

で、信楽到着。
307号に出て、
セブイレブンで昼飯休憩です。
が、この辺から空は曇り出し、
ついにはヒョウが振り出してきて、
超寒い~
気合で伊賀上野まで行こうかとも思ってましたが、
既に脚はもう無いような・・・
しかもこの天気でもうテンションも下がり気味。。。
なので帰ります。

ここからは422号で宇治川ラインで帰るか、
協和ゴルフ場からまた5号で163号に出て、泉大橋からCRで帰る、
307号をそのまま山城大橋まで出て、山城大橋からCRで帰るか。。。

宇治川ラインはもう登りは無いけど、ずっと同じ景色がもうウンザリでしんどいし、
協和ゴルフ場から5号で帰るのは、こちらもずっと下りだけど、距離長そうやし、、
交通量多いけど、最短距離の307号で山城大橋へ向かう事に。

しかし、このルート失敗だった。
こちらもずっと下りかと思ってましたが、
意外にまだアップダウンあるやん。。。
基本的には下りやけど、
所々登りがあり、
今日はどんなけ登ってるねん!!!
ってもうバテバテ、、、
しかも信楽からまたまた今日も向かい風。。。
下りの筈なのに、向かい風でスピード落ちるし、、、
そしてわかってはいましたたが、トラック多い・・・

それでも何とか、山城大橋到着で、
ここからCRに入りますが、
向かい風ともう既に脚が売り切れて全然進まない~
今度は黒いトレックにチギラレた。。。
しかし、このトレックこの向かい風の中、
超早かった。
あっという間にに見えなくなった。
クタクタになりながら、流れ橋到着。
休憩です。

ここでも結構休憩して出発です。
御幸橋までは相変わらずの向かい風。
肩も凝りだし、もうヘトヘトでしたが、
御幸橋から方角も変わり、
今度は追い風だ~
やっと脚も回りだし、
淀川左岸に入り、
ここからはほぼ35km/hでぶっ飛ばす!!!
先ほどのヘトヘトはどこへやら?!?!
疲れてる筈ですが、
最後は脚も快調に回り超ぶっ飛ばして無地に枚方到着です。

しかし、今日は久々の山岳コースでしたがクタクタでした。
最後の淀川左岸は気持ち良くぶっ飛ばせましたが、
私、峠はまだまだ甘ちゃんです。
体力付けなければ。。。

しかし、最近ポジショニングが悪いのか、、、
なんか前のめりになってるような。
体重がハンドルに預けてしまってるのか、
段々肩凝りが酷くなってきてます。
腹に力を入れて背中のアーチを気にしながら
サドルに座ってるつもりですが、
段々ハンドルに体重を預けてしまい、
肩凝りが発生してしまいます。
サドルの位置が悪いのか、
ちょっとサドルの角度を上げてみたら良いのか???
そろそろポジショニングを変えないといけないのかな???
でも、最後の追い風でぶっ飛ばしてる時は全然気にならなかったけど。。。

それにしても今日はマジで疲れた。
明日は自転車乗れるかな???
まぁ明日の朝起きれれば
また平地やなぁ。。。

走行距離:102.32km
平均速度:23.0km/h
走行時間:4時間26分56秒


↓皆様の清き1票を↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://117kisi.blog67.fc2.com/tb.php/70-4bf68693
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
