--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.20

インナークルクル大作戦で、、、

本日もCRを泉大橋方面へ練習です。
8時50分出発。

今日はインナークルクル大作戦です。

御幸橋からCRに入りますが、
前を走ってるバイクがインナークルクルさせて走っていたので、
自分も真似して平地ですが、
インナークルクル回して走ります。
速度は落ちますが、
これが中々結構しんどいですが、
なんか途中から楽しくなってきて、
玉水橋までずっとインナークルクルで走ります。

その為か、別に向かい風ではなかったですが、
山城大橋までいつもより5分遅れでした。

今日はインナークルクル作戦で泉大橋往復と思っていましたが、
何故か玉水橋を渡ってしまい、
今日も大正池を目指します。

今日は久々フロントトリプルインナーも使いながら登ります。
(と言うか既に真ん中インナーを平地で使っており、峠に入って真ん中インナーでもしんどかった・・・)
やっぱりトリプルだと峠に入っても足がクルクル回ります~
が、急に心拍数が上がり、呼吸がしんどい・・・

特に最後の急坂の1kmが特にやばかった。
ラストの1kmに入り、トリプルインナーに入れると、
今日はシッティングのまま登れるやん!!!
と思っているとまたまた心拍数が上がったのか、
殆ど呼吸困難状態で、マジやばかった。。。
足は付かなかったですが、結局ペースダウンです。
それでも今日は看板下から30分で、1分短縮です!!!
今日は足はクルクル回り足の調子は良かったですが、
心拍数が激しかったような。
呼吸困難無ければ、もう1分短縮できたような・・・
あまり無茶せずに登ってるつもりですが、
ペース配分って難しいなぁ。

大正池
いつも頂上です。

大正池絶景
今日は和束方面へ下ります。
相変わらず下りはまだまだ超寒い~
足ぶるぶる震えながら下ります。

で、一気に下り和束のローソンで休憩です。

休憩後は府道5号線を163号目指し下っていきます。
下りは超快適ですが、やっぱり寒い・・・
で、下ってる途中、
持病?!の左足の脹脛が痙攣で攣りました。。。
やっぱ、CRで足をクルクル回し過ぎたせい???
なのかどうかはわかりませんが、
なんせ久々に左足の脹脛が攣りました。
スピード落として走りながら、
左足を伸ばし、なんとかそのまま走ります。

加茂町からは木津川の対岸の府道47号線で木津まで進みますが、
木津川沿いから向かい風で、
またまたインナークルクル作戦です。
そのまま泉大橋からCRに入りますが、
相変わらず向かい風でインナークルクルで走りますが、
またまた左足の脹脛が攣ります。。。
その度に走りながら足を伸ばし走ります。

クタクタになり、流れ橋で休憩。。。

御幸橋から淀川左岸に入っても向かい風で、
またまた足が攣りますが、
なんとか自宅到着。

最後の方は疲れて、
インナーで走っていたと言う方が妥当でしょうが・・・

インナークルクルで心拍強化もしなければ。。。
そんな事してたら心臓止まるかな?!?!

走行距離:91.98km
平均速度:23.3km/h
走行時間:3時間56分44秒


↓皆様の清き1票を↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ





スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://117kisi.blog67.fc2.com/tb.php/72-e0cb1f15
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
kisiさんの影響で大正池、上ってきました。
最後がきついですね~!
私も心拍強化しないとと実感してます。
お互い死なない程度に頑張りましょう(笑)
Posted by たけぞう at 2010.02.21 07:07 | 編集
>たけぞうさん

こんにちは~
大正池はただでさえ長いのに
最後の1kmは本当にヤバイですよね~(笑)
Posted by kisi at 2010.02.21 13:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
