--.--.--

スポンサーサイト


2010.04.03

柳谷~大正池~奈良

本日も練習です。

朝はCSYの朝練で柳谷へ。
今日は一段と寒い~
今日は今年に入って初めて、
アンダーウォーマキャップのせずにヘルメットをしたのですが、
頭寒い!!!耳冷たい!!
しかし走り出すと段々暖かくなります。
この時期は着る物に困ります。

淀川左岸を御幸橋目指し走りますが、
今日はポジションも段々慣れてきたのか、、、
13号入るに頃にはエエ感じ!!!

で、サントリー工場前到着。
今日も20人以上は集まっていたでしょうか。

そろそろ出発です。
今日は足の調子がメチャメチャエエ感じなのですが、
今日のメンバーさんみんなメチャ早い。。。
しかも女子みんな早いです。。。
無理して付いていかず、
後半に向けてマイペースで登ります。
で、本日は15分!!!
記録更新です!

で、長岡京へ下り、
いつものコンビニで朝ごはんです。

で、2次練出発ですが、
またまた御幸橋で立ちゴケです・・・
今日は桜公園で桜満開で、人が多く、
信号付近でパニクリました。。。
まだまだアカンなぁ。

で、今日も2次練は大正池方面との事で、
CRを走りますが、
超向かい風。。。
なのに超ペース速い!!!
33km/hオーバーで、
集中力続かず、
途中で付いていけず、
千切られました。。。
今日はまだ初心者の方も僕の後ろにも居て、
取り合えず山城大橋で待ちます。

で、大正池を目指します。
先週の2次練では大正池でもなんとか途中まで付いていけましたが、
今日はほぼ最初の登り口から一人旅。。。

そしてここでも女子速い・・・
本日女子2人参加ですが、
最初の女子にはいきなり抜かれ、
もう一人の女子には真ん中頃で抜かれ・・・

ただ今日は無理して付いていかず、
マイペースです(って付いて行けないだけですが・・・)
なので、最後の急坂でもいつもよりは呼吸が整っているような?!?!
タイムも28分位と更新です!!

で、後ろの人を待ち、
ここで、今日は半数の方は戻られ、
残りのメンバーで国境食堂を目指すとの事。
よく分かりませんが、
和束のローソンをまだ上がるとの事。。。
取り合えず、和束のローソンまで降りて休憩。
で、出発です。
いつもは和束のローソンを信楽方面へ進むのですが、
今日はそのまま進みます。。。
何処は走っているか分かりませんが、
取り合えず、取り合えず嫌いな登りです・・・
登って下ると163号の木屋に降りてきて、
いつもは車で通る163号を笠置まで進みます。

笠置の桜は満開です!
が、今日は写真撮る余裕なんて全然ありません。。

で、ここからもまたまた登り・・・
最初は川沿いで桜も綺麗だったですが、
途中から桜なんてどうでもよく、
延々登り・・・
須川の交差点に到着。
ここで後ろの人を待ちます。
で右折しますが、
これまたいきなり登りです。
もういつまで続くのか、、、
途中、下りもありアップダウンのある道、、、
なんかこの頃にはナチュラルハイテンションなのか、
下りきった登り口で女子さんがいきなりアタックした途端、
みんなでアタックしまくり、
気が付けば自分も下ハンでアタックしております。。。
が、速攻で疲れて、続かず。。。
あとでその女子さん曰く下りを惰性で走ってたら、
そうなっただけで別にアタックした訳では無いとの事。

で、369号の中の川の交差点到着。
やっと見慣れた道に出てきました。
で、369号を一気に下ります。
で木津へ向かい、
CRに入り戻りますが、
これまた行きよりひどい向かい風。。。
ここからは後ろの遅い人に合わせながら、
ゆっくり帰ります。(て言うか自分もいっぱいいっぱいだった・・・)

途中、風が相変わらず超キツイ向かい風なので、
CRを離れ府道251号で1号線の八幡一の坪交差点へショートカットです。
この道なかなか良かったです。
疲れた時は使えそうです。

で、最後まで一緒だったメンバーさん2人がお店へ寄るとの事で、
一緒にお店へ。
で、少々話し。
その時クリートのねじが1つ取れてる事に気が付き、
取り付けてもらいました。
で、退散。
樟葉→13号→自宅到着。

今日は自分ではかなりの山岳コース。。。
足は絶好調だったのに、
それでも行きのCRで付いていけず。。。

皆凄すぎです・・・
マジ疲れた・・・

走行距離:124.57km
平均速度:22.3km/h
走行時間:5時間34分18秒

↓皆様の清き1票を↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://117kisi.blog67.fc2.com/tb.php/88-ae832119
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
