--.--.--



2012.04.08

琵琶湖大橋~

自宅~CR~京川橋~油小路通~川端通~大原~途中峠~琵琶湖大橋~湖岸道路~瀬田ファミマ~宇治川ライン~観月橋~御幸橋~自宅

ケベルで。

久々のソロングです。


8時10分出発。
桜町の交差点で信号待ちしてると、
お久しぶりのN脇師匠とアクシオンな列車が颯爽と列をなして走っており、
N脇師匠に行ってらっしゃの挨拶をして、
こちらはのんびり淡々と出発。

当然でしょうが、
脚が回らず、
ソロングできるのが不安になるが、
まぁしんどくなったら適当に折り返してこようと、
気にせず淡々進む。

昨日、調整した左のクリ―トの位置がイマイチで、
脹脛が早速攣りそうになり、
御幸橋で調整する。

ローラーしてる時、
左のクリ―トがどうも後ろ過ぎるような感じがして、
それで左足脹脛が攣るのかと思って、
ちょっとクリ―トを前に移動。
ローラーはそれでエエ感じだったが、
実走したら、前過ぎて、
踏み踏みぺダリングになって、
メッチャ回し難い。。。
なので、元に戻す。


調整後、再出発。
やっぱこっちの方が回し易い。
徐々に脚も回り出し、
32km/h位なペースで。
川端通りに入ると、
桜が5分咲き位でしょうか。
なかなか綺麗です。
やっぱ人多いな。

大原~途中峠の登りも
マイペースで淡々と。

途中峠からレインボーロードの下りもサボらず
脚を回す。
やっぱ下りは楽しスィの~

琵琶湖大橋
琵琶湖大橋到着。

ここまでなかなかエエペース。
アベ27km/h
私にしたら、
エエ感じや~ん
って殆ど登りないし、
途中峠からの下りでアベ稼いでますが・・・

琵琶湖大橋渡って、
折り返し湖岸道路を下ります。

ここからはいつも通りの向かい風。
まぁ微妙な向かい風ですが、
そろそろ脚がしんどい・・・
歯を食いしばって、
何とか28km/hキープで、
瀬田のファミマを目指す。

まぁしんどいけど、
天気も良いし、
今日はロードが結構走っていて、
なかなかポタリング日和です~
琵琶湖沿いの芝生では
いたる所で花見BBQしてて、
美味そうな肉のメッチャエエ匂い~
俺もBBQしたい~

しかし、湖岸道路長い・・・
腹も減り出すし、
お腹も痛なりだすし・・・

瀬田ファミマ
何とか瀬田ファミマ到着。
もうヘロヘロ。。。
でもアベが27.2km/hと
ちょっと上がってて嬉しい。。。

レッドブル休憩。
効果あるのかどうかわかりませんが・・・
大福とドーナツとカロリーメイトをパクつく。
流石に脚パンパンでゆっくり休憩。

しかし、
ホンマ天気エエの~
俺ものんびり釣りとかしてみたい。

攣りはよくしますが・・・

リスタート。

最短距離で帰りたいから、
嫌いな宇治川ラインを帰る。
毎度まいど単調で長く必ず向かい風。

しかしレッドブル効果なのか、
意外にも脚が回る~
30km/h前後でなんとか走れる、
と思ったら大石付近で
持病の左脹脛がプルプルと攣りサイン・・・
その度にケイデンス下げて重めのギアでゆっくり回し、
復活するとケイデンスを上げて、
また攣りそうになるみたいなのを繰り返す。

相変わらず、
長いがどうにもならんから、
気にせず淡々と、
そのうち宇治に付くやろうと思いながら走る

が、
やっぱ長いものは長い!!!

府道3号に入ってから天ケ瀬ダムまでは、
何故がいつも頑張ってしまい、
今日も頑張って踏む踏む~

宇治まで戻ってくるが、
今日は車渋滞してるし
人が多いし、
桜スポットは何処もこんな感じですね~

そのまま観月橋までも30km/h前後で頑張るが、
観月橋過ぎてから、
完全に脚が止まる。。。

風が相変わらずきつく、
25km/h出ねよ~
全くペース上がらず、
疲れ過ぎて、
思わず風に発狂し八つ当たりする。。。
でも進まんもんは進まんのですが・・・

ヘロヘロで御幸橋到着。
今日の御幸橋は背割堤の桜でドえらい人、人、人、
桜は五分咲き???
な感じで満開では無さそう。
しかし快晴でエエ花見日和~


御幸橋からは府道13号を帰る。
脚がちょっと復活して、
14時過ぎなんとか自宅到着。


倒れこむように家に入る。

久々のソロング。

ホンマ疲れた。
脚のパンパン、
肩凝りも酷く、
放心状態・・・

まぁ身体は虐められたし、
これでもエエ練習になったかな。。。


走行距離:131.03km
平均速度:26.5km/h
走行時間:4時間56分21秒
平均ケイデンス:82rpm
最高速度:57.3km/h



↓皆様の清き1票を↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

この記事へのトラックバックURL
http://117kisi.blog67.fc2.com/tb.php/903-8f5197ba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
