--.--.--



2012.04.30

CSYツーリング

自宅~御幸橋~長岡京~沓掛~R9~老の坂~亀岡~ファミマ(亀岡)~日吉~神楽坂~美山~周山街道~京都市内~CR~府道13号~自宅

今年もCSYの小浜ツーリング。
せっかくのGWに殆ど自転車乗ってなかったので、
急遽参戦です。

が、今年は夕方までには帰ってこないといけないので、
美山で折り返しです。

取りあえず御幸橋から1班で出発。
まだ老の坂ですが、
脚パンパン。。。


KEBEL
第2集合場所の亀岡のファミマ。
まだ亀岡なのにもうレッドブル補給・・・
美山すら行けそうな気配なし・・・

取り合えず、出発。

いつものように後ろの方で風を避けながら、
列車に引っ張ってもらうが、
日吉ダム辺りまではなかなかエエペースで、
何とか付いて行けてます。

日吉ダムで小休憩後、リスタート。

そろそろ登り出しますが、
当然付いて行けず、
ゆっくり組とエッチらおっちら、、、
平地に入ると、
アゲアゲ組と平和組に列車が分かれ、
アゲアゲ組がどんどん見えなくなりますが、
追掛ける訳もなく、
私は後ろの平和組の列車でエエペースで進みます。
9時過ぎ美山到着。

本日2週間振り実走で、その間1時間30分ローラしただけで、
今日はズブズブで全く付いて行けないと思っていましたが、
意外にも一応付いて行けて、
段々楽しくなってきたのですが、
やはり時間的に厳しく、
ここでお別れです。

せっかく美山来たし、
九鬼ヶ坂だけ登っとく、
スタートから九鬼ヶ坂の頂上までの半周だけ試走、
ソロになった途端30km/h出ません・・・
そして九鬼ヶ坂、
ロードレースのコースですが、
インナーローで蛇行しながら登ってますが、
何か???

完全に脚売り切れて、
パンパン。。。
美山
たまらず美山の道の駅で大福もち休憩。
今日は美山の試走組がバンバン走っておりました。

休憩後10時出発。
ここまで意外にも自分にしては快調と思ってましたが、
ここからは地獄・・・

周山街道をひたすら南下して帰りますが、
いきなりずっと登り。。。
脚全然復活せず、パンパン、
そしてそろそろ攣りそう・・・
まぁ気にせず、登りはゆっくり脚攣らんように、のんびり帰ります。

登って、京北町への下りですが、
向かい風きついが、頑張って踏み、
平地は35km/h巡航で。
そして栗尾峠を登るが、
登りはヘロヘロ・・・
カジュアルな格好のローディに抜かれますが、
気にせず、
て言うかもう立ち上がれず、
兎に角脚攣らんように、
ゆっくりと。
しかし栗尾峠長い~!!!
気狂いそうになる。。。

なんとか高雄まで戻ってくる。
下りは頑張るが登りは蛇行、、、
そして腹減りまくり、
腰が痛すぎ。。。

kebel
高雄下ったデイリーヤマサキで昼飯休憩。


飯
鯖寿司食いたかった。。。

しんど過ぎて、
ちょっと昼寝。

40分休憩して、
12時20分出発。
後は京都市内~桂大橋からCRへ。
ここまでずっと向かい風でしたが、
気が付けばいつしか追い風に変わっており、
33km/h位。

御幸橋からも府道13号を追い風で35km/hで頑張る。

13時30分自宅到着。

毎度まいどヘロヘロですが、
小浜まで行かなくても、
十分ロングを満喫。。。

この練習量の割には意外にも走れたかな。。。

でも、やっぱ疲れた・・・


走行距離:164.25km
平均速度:27.1km/h
走行時間:6時間4分6秒
平均ケイデンス:77rpm
最高速度:57.5km/h

↓皆様の清き1票を↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

この記事へのトラックバックURL
http://117kisi.blog67.fc2.com/tb.php/919-5755e191
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
