--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.02

奈良~裏大正池

GWの初日の昨日の土曜日、CSYの朝練で柳谷へ。

木曜日100km走ったので、
なんとなく脚重いです。

いつものようにサントリー山崎工場前に集合、
今日も人数30人位は居たでしょうか??
段々人数が増えております。

出発です。
もういきなり最後尾集団です。
やはり脚は全然回らず、
タイムも測定し忘れ、
いつも目安にしているおっちゃんの背中が段々遠くなり、
今日はアカンなと思い、、、
タイム気にせず、いつものようにゆっくり登ります。。。

下っていつものようにコンビニで朝ご飯。
そして2次練ですが、
木曜日は100km走っており、
月曜日は小浜へ200kmツーリングなので、
軽めの調整が良いなぁと思っていると、
今日は年配チームも2次練参加との事で、
奈良公園へサイクリング!!!
ええやん~サイクリング!!!
と思い2次練出発です。
男子9人、女子2人(しかしこの女子2人は速いです!!)
御幸橋からCRを30km/h前後ペースで走り、
楽しいサイクリングです~!!!

11時過ぎに旧奈良ドリームランド前のファミレスで昼ごはん休憩です。
まったり休憩し過ぎな位休憩して出発です。
が、知らぬ間にここで奈良公園サイクリング班と奈良峠班に分けられて、
何故か知らぬ間に奈良峠班の頭数に入ってる私。。。
今日はまったりサイクリングが良かったのに。。。
みんな明日Ritsクリテリウム出るんとちゃうの???
大丈夫なん???
まぁ天気は良い絶好な峠日和やし、
諦めて奈良峠班に。
結局、年配組は東大寺二月堂へサイクリング。
で、峠班は男子5人、女子2人で出発。
コースは前回の笠置から奈良への逆コース。
般若寺の交差点から369号へ入ります。
ここから中ノ川の交差点まで延々登り・・・
ここの下りはたまに車で下りますが、
まさか自転車であの激坂を登るとは夢にも思わなかった・・・
ここでの登りで自転車を始めて1ヶ月位の学生さんがガンガン登っていき、
若いって凄い・・・
ほぼ一人旅かと思いきや、
いつもは速い女子さんがしんどそうです。
(もう一人の女子さんはガンガン登ってました・・・)

聞けばいつもは速いその女子さん、
金曜日は京見峠方面へ100km、
木曜日も100km、
多分この様子なら今日も100km、
そして日曜日はRitsクリテリウムの応援へ自走で100km(もうレース出たらええのに・・・)、
おじさん頭が上がりあせん。。。。

ちなみに峠班の男子3人と女子1人がRitsクリテリウムに出走するとの事。
これで軽い調整だそうです。。。

なんとか中ノ川の交差点まで登り切り、
笠置方面へ入ります。
で、また急な登りが延々続きます。
なんとか登り切り、
笠置まで一気に下ります。
この逆コースは登りはかならキツイですが、
逆に下りは長く、メチャ快適です!!!
一気に下り、163号に入ります。
前回は木屋峠を下りましたが、
流石に今日は木屋峠は登らず、
163号を加茂まで登り、
府道5号を和束のローソン目指し走ります。

が、ここまで珍しくあれだけ峠も登っても脹脛が攣ることがなく、順調にこれれたのですが、
この頃から両脹脛がプルプルしだし攣りかけ寸前。
騙し騙し進みます。
この府道5号線でTTのローテーションの練習をしながら走りますが、
意外に難しかったです。

和束のローソンで休憩後、いよいよ裏大正池に登ります。
もう、思わず笑けてくる有り得ない急坂です。
距離は短いですが、強烈でした。。。
なんとか脚着かず、頂上到着!!!
ちょっと感動しました!!!
結構走ったのに、最後のデザートで裏大正池を満喫。。。
本日はお腹いっぱいです。

で、下りますが、
ここでも新人君はぶっ飛ばしてましたが、
途中で、左脚をペダルから外して急にペースダウン。。。
何やと思ったら脚が攣ったとの事。
実は俺もやばかったですが、、、

大正池下りきったらCRに戻るのかと思いきや、
下った所から万登呂山への上り口までの林の中を行くとの事。
大した登りではないとのことで進みますが、
程ほどなアップダウンでした。。。

山城大橋からCRに入り帰ります。
結構な向かい風でしたが、
30km/hオーバーで引いてもらい、
なんとか御幸橋へ到着。
ショップに寄ります。

今日は2次練まで一緒だった女子さんのニューバイクの納車との事。
KUOTAのKHARMA。
フルアルテグラで29万円!!!
カッコいいです~
僕もRFX-8買う時の候補でした。
ここでNONアルコールビールで納車乾杯です~
NONアルコールビールですが、
身体に染みて美味しかったです。

で、衝撃事実が・・・
月曜日の小浜ツーリングのグループ分けですが、
何故か一番速くて山みたらムズムズする1組目に俺入ってるやん?!?!
あの私初心者なのですが、、、
店長曰く、
「2次練行ってるから大丈夫ですよ!」
行ってるけど、付いて行けてませんが・・・
付いていけなければ後の2組目、3組目に合流すればエエとの事。
こうなったら頑張って1組目で完走するぞ!!!

で、13号で自宅到着。
調整日の筈だったのに、
ガッツリ走ってしまった。。。

今日は天気良さそうやけど、
ゆっくりしとこう、、、
やっぱり流れ橋往復だけ行こうかな。。。

走行距離:140.69km
平均速度:23.3km/h
走行時間:6時間1分19秒

↓皆様の清き1票を↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://117kisi.blog67.fc2.com/tb.php/99-7981eef5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
